サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「よさこい」が付けられているもの

13031101.jpg昨日の日曜市・・
夏と思い違う程の暖かさ!暑い!・・
このお二人の“よさこい踊子”の性だろうか?・・
よっちょれ、よっちょれは“よさこい祭り”の時だけ・・
普段は整然と順番を待っているんですよ・・
 -日曜市の芋天屋さん行列にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
12081401.jpg右か?左か?政治思想ではありません!・・
が極端に分かれました・・
向かって左席は満席・・
右席はカラ・・
どうして?・・
観覧席の造り過ぎ?・・
いいえ!・・
今の時刻は午後 1時過ぎ・・
皆さん日差しを避けて日陰へ・・
心配いりません!
3時頃から右席も自然日陰になり満席になりました!・・
 -8月10日・よさこい祭り秦演舞場にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
12081203.jpg普段、めっきり人通りが減少した通り・・
しかし、今日は、この街はシャッター音で賑やかです・・
もちろん“よさこい”の音量でシャッター音は聞えません!・・
が、カメラの台数で判ります・・
 -高知市愛宕町通りにてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11090804.jpg(投稿・turibune さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11090602.jpg(投稿・turibune さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11090303.jpg(投稿・turibune さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11082603.jpg(投稿・turibune さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11082301.jpg楽しき時は
瞬く間されど
久しく記憶にとどまるる
~よさこい祭り3-3~
(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
2011081804.jpg小さな背中にメダルがキラリ。
うれし たのしい よさこい♪よさこい♪
  ~よさこい祭り3-2~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011081704.jpgとらっく((社)高知県トラック協会))さん、
笑って笑って2011年 よさこい大賞受賞。
おめでとうございます!
 ~よさこい祭り3-1~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011081302.jpg今年のよさこいも盛大の内に幕を閉じました。
地方車を引いてるおじさんの演技力も満点でした。
数々の感動をありがとう!
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11081102.jpg

『響け鳴子!日本を元気に!』
 ↑今朝刊の高新の記事中のコピーですけど引用しました。

ステキナ響きだと思いませんか?
(投稿・しばてん さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
11081101.jpg高知市内某演舞場・・
炎天下の中踊り終えた踊子隊が接待所になだれ込んで来ます・・
120人を超すボランチアの方、踊子達も汗ビッショリ、まるで戦場!・・
おばちゃん、おんちゃんありがとう・・
そう、言いかがら次の競演場へ・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10081205.jpg下積み石積みの一歩から。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
よさこいにゅーすけ愛嬌いっぱいの、にゅーすけ。笑顔とは裏腹、さぞや地獄の暑さを味わった事でしょう。それでもポーズを決めてくれて、ありがとう!お疲れ様でした。(投稿・風花さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)

タグ