サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「川」が付けられているもの

土佐の高知の鏡川にUFO不時着・・?1月16日NYのハドソン川に旅客機が不時着のニュース…
先日天神橋の下流に土佐の高知の鏡川にUFOが不時着しているのを目撃…
ビッグニュースと思いきや、実は某観光会社の遊覧船でした。
鏡川とUFOと素晴らしい夕暮れの風景…
UFOに乗って飛び立ちたい気持ち!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
集めてはやし.jpgしばら~くぬるぬる流れてきたけんど、ここからは、
ちっくとみんなあ急ぐぜよ!まだ先は長いんじゃ!
徳島までいかにゃ海へ行きつかんけん~
池田から瀬戸内海という手もある(Θ_Θ)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)

水鳥 9 カイツブリ一月17日 宇治川

水面に浮き巣を作るという小型の水鳥。
見事に獲物を捕らえたけれど、相手が大きすぎて悪戦苦闘の末、呑み込めずにあきらめました。
滑稽でもあり、ちょっと気の毒でした。かなりのピンボケです。(投稿・amegoさん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
水ぬるむ.jpgじわじわと春の小川(^-^)/(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
水鳥4 ヨシガモ1月19日宇治川でちょっとヒドリガモに似たカモを見ました。
タイミング悪くぼんやりした画像です。(投稿・amegoさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
水面水面の燦めきを切り取ってみると、まるで水の中の銀河のようです。
ちなみに中島みゆきさんの地上の星は、砂の中の銀河です。(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
輪廻.jpg巨大亀降臨…夕暮れてきて、かなりシャッターが遅くなり、
やるに事欠いて、ついついズームしてしまい…
ちょっぴり変なドラマチック♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

晩秋紅葉だモミジだと言ってるうちにも、だんだんと散り始めていました~

日に日に寒くなりますね…(投稿・旬太郎さん)

| | コメント(5) | トラックバック(0)
鴨鴨の会話?
おまん何かうまいもんあるかえ?
いやぁ~ちくと頭が痛いき冷やしゆだけ~
二日酔いじゃないかよ?
アホウいいな!よんべはのまざったき!
ほんなら何とかインフルエンザじゃろうかね?
いなげなこと言いなや!
うんと気になるがよ~
もうじき町の健康診断があるき、診てもらいや~
よけ頭いとうなってきた…
※土佐町溜井(未来の里)アジサイ棚田にある池にて~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
岩大豊町の穴内川に鯨が出現かと思いきや、大きな岩でした。
この川鯨は、食べられんけど、本物の皮鯨は美味しい!(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
釣りさめうらダムで、ブラックバス釣りみたい…
ボートで、じわじわ移動しながら楽しんでいます♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
夕餉.jpg薄暗くなって、アメゴ達の夕ご飯~
やたら泳ぎ回るより、めくら滅法に、口を開けたモノの勝ちかも(^_^)v
※暗いから、ヤケクソで、フラッシュしてみました(-.-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
アメゴアメゴの稚魚のいる池に、餌をばらまいた時は、それはもう激しい争い!
波しぶきをたてながらの、争奪戦(@_@;)
そして食べ終わると、ゆったりとこんな風で~
やがて必ずと言って良いほど、グルグルとトルネード状態になります~
※先日のクイズの答えは、食べ盛りの、アメゴの稚魚達が、先を争って餌を食べるために、出来る波紋でした(^_^)v(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
幽谷ホタルは居ないかと、以前に行った静かな場所に行ってみました。
まだ早いのか、少なくなったのか、ほんのチラホラ…
仕方なく、夕方のかすかな光で、梅雨の流れをブルーに染めて(;_;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
ラフティング大豊町岩原辺りの、ラフティング!
ここは初級コースらしいけれど、きつい瀬で岩に乗り上げ、乗り越えて見ているだけでも迫力あるなあ~
たまに、船からこけて流されたり~
これより下流の上級コースは転覆して全員流されるなんてザラ!
自分は、まだ乗った経験はないです(;_;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
うらら♪そよ風が揺らす水面に、ぶら下がる小枝を、じわじわ角度を変えて眺めてみました。
桜を撮ってるやら、さざ波を狙ってるのやら~千の風に吹かれて~ウラウラよ~(-д-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
プカプカ♪水に浮かんでのんびり(^_^;)
ひねもすのたりのたり~つい羽根があって飛べる事さえ忘れて見ている~何とも羨ましい鳥♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
無人島どうかなあ?
ちょっと狭いし、緑も無いし、水位が上がると湖底に消えそうで、ここで、ブラックバスを釣って暮らすのはやめとくか…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
 乱舞??ギョギョ!(@_@;) さあて…これは、いったい何が、どうなっているのでしょうか? あまり深く考えないで下さいね~(^_^;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
瀬音夕方の谷川…まだ水量は少ないけれど、ふと見たら、流れに洗われる、小さな木の株が気になって無理矢理、スローなセレナーデ?にしてみました(^_^;)
ゆく川の流れは…元の水にあらず(-.-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)

タグ