サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「桜」が付けられているもの

IMG_0008.JPG高知市・カルポート掘川沿いの桜が見頃です。

                2014/03/24
(投稿者・しばてんさん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_0056.JPG三の丸よりお先に満開を迎えました。

              撮影日2014/03.24
(投稿者・しばてんさん)

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)
11032604.jpg心和む淡いピンクの桜が土佐路の春を告げてます。
土佐路の春の訪れと共に土佐の人情も北へ届けたい今日この頃・・・
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
032703.jpg通りすがりに、撮ってみた~
桜も何だか紅葉みたいになって…
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
ひょうたん桜菜の花も負けずと咲いてました。
芝桜も少ないながらもきれいでした。
交通整理をしている方々のおかげでスムーズに行けました。
ありがたいです。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
さくら山にも 桜が咲きました。
もう春です。(投稿・rikuさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
しだれ桜秋葉のしだれ桜に会いに行ってきました♪
あいにく曇り空でしたが、言葉に出来ない感動!でした。
県外からもたくさん来られていました。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
花冷えさめうらダム公園にも、ちょっと寒波が来ちゃったみたい(-o-;)
満開の桜の下で、寒そうに、お弁当を食べていました(-.-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
満開綺麗に咲いていました。
何時も此処で一休み・・・。(投稿・turibuneさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
桜だから・・残った?ここは高知市比島県道249号線沿い…
どう見てもこの桜の巨木は街路樹、大きく民家の敷地に入り込んでいます。
この周辺の企画調整の時、県と、このお宅の粋な計らいでこのようになったのでしょうね。
桜の木も嬉しさでいっぱいの蕾をつけ、今にも開花しそうです。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
桜桜が咲いていたのですが、キケンと同居してて思わず腰がひけました。(投稿・まいとさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
十月桜年に二回(四月上旬と十月~十二月頃)咲く小彼岸桜の園芸品種です。
牧野植物園内で、輪数は少ないですが只今咲いています。
撮影:九月二十七日(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
 葉見ぼんぼりさめうらダム直下の桜並木~
もう、そろそろ、ぼんぼりをのけてもかまんのでは?
まあ、あっても彩り良くて、案外、悪くないかなあ(;_;)(投稿・旬太郎さん)


| | コメント(1) | トラックバック(0)
日本晴れ雲一つ無い、抜ける様な青空に、名残りを惜しむかの様な、桜の一枝♪
季節の、うつろいは早いねえ…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
sakura.jpg先日、国道32号線から本山へ走っていたら、
綺麗な桜を見つけました。(投稿・turibuneさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
咲き競う♪八重桜でしょうか?
何年も前から、アケビのツルが、からまって、今年も仲良く咲いている~
真ん中辺りにに咲いてるのが、雌花ではないかなあ~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
ひとひらの桜花びら毎年、高見山の桜の花びらが、春風に乗ってベランダに舞いおりてきます。
水に浮かべて一週間、淡い桜色だった花びらも、日に日に紅く染まってゆきます。(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
紅い星花びらが散り通(す)ぐ後の、しべ桜もまた美しいものです。(投稿・風花さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
雨上がりさめうらダム湖畔にも、もう山桜が咲いている(^O^)
湖面を見下ろす、この場所で、やっぱり眺めてみました~
さりげなく狙った、雨に濡れている花びらも感じて貰えたら、嬉しいなあ(;_;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
お花見特等席危険を伴うお仕事のようですが、そこからの眺めは最高でしょうね。(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

タグ