サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「紅葉」が付けられているもの

2014121203.jpg先日、久しぶりに大原美術館へ行ってきました。
エル・グレコのコーヒーも外壁も旬でした。
野の紅葉を見逃した晩秋初冬です。
(投稿・amego さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
2014112901.jpg土佐道路の街路樹の紅葉は 今年もバッサリ切られバッサリ!
ここ塩屋崎町はバッチリ!街路樹も信号もあかいろ~ 。
~2014.11.27撮影~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2014110804.jpgべふ峡に行って来ました・・
ウイークデイなので紅葉狩りのお客さんもいまいち・・
思ったより色付きがおとなしい・・
売店の方に伺うと「今年は多雨で暖かい日が続いているので・・」との事・・
一段と色付いた所、見っけ!・・
紅葉と橋の赤の競演・・
紅葉「負けそう・・」
-べふ峡温泉郷にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2013120701.jpg桟橋の高知市立動物園!・・
日本晴れの下、炎の様な真っ赤な紅葉・・
今が見頃です!・・
"何時観に行くかって?"・・
"今で しょ!"・・
-高知市立動物園にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

12112801.jpg
師走の足跡が近づいても南国高知の紅葉は平地では今が見頃。

(投稿者・しばてんさん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
11120604.jpg師走の12月、毎年この時期になると
真っ赤に色付き始めるのを楽しみに毎年撮ってますが、
まだまだこれから炎の如く染まってゆきます。
 高知城公園
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11120601.jpg久万川沿いにある落合公園。
今がちょうどの紅葉の見ごろです。
(投稿・naru さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10120101.jpg今年もありがとう。
来年もまた・・・・・
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10112602.jpg綺麗に維持されてる車のヤネにもきれいな紅葉。
秋まっさかり!
(投稿・まいと さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
022179.jpg瓶ヶ森の紅葉ドウザンツツジの赤が見ごろでしたよ。(投稿・ゆかさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
0572.jpgうちの庭のハナミズキの紅葉です。
今年の紅葉は、例年より早いかもです。(投稿・naruさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
111901.jpg綺麗だった紅葉も、散り始めたみたいなね~
ますます、寒うなるぜよ(-.-;)
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
黄楓堂々.jpg威風堂々たる楓(フウ)の姿。
新語誕生「黄楓堂々」。(投稿・風花さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
今が見頃とは.jpgまいとさん、rikuさん、風花さんの楓の紅葉に魅せられて昨日(12月10日)
五台山に行って来ました。
一人で鑑賞するのはもったいない位の素晴らしい紅葉でした。
地面は小さな赤ちゃんの赤い手形で埋め尽くされていましたよ。
未だ4~5日は楽しめそうですね。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
桜葉.jpg美しく咲き美しく散りゆく桜花。
花にも劣らず、葉もまた美しく染まり美しく散りゆく。(投稿・風花さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
紅葉.jpg高知市、城西公園の紅葉です。
この日はぽかぽか陽気でたくさんの方が
カメラをむけていました♪(投稿・川竹智美さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
散りてなお2.jpgもう冬支度の時期に山中に行ってもこんな感じしかなく、残念。
風花さんのタイトル、ぱくっちゃいました。(投稿・まいとさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
まだまだ.jpg竹林寺、今朝は朝日を浴びてもみじより赤く、あか~く。
ここはまだまだ楽しめそうです。
出遅れたわたしには救いのお寺、
ありがたや、ありがたや。(投稿・まいとさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

フウの木

大地がフウの葉色に染められる。雨に濡れ、より一層輝きを増して。(投稿・風花さん)

| | コメント(7) | トラックバック(0)
錦彩.jpgすっきり晴れた空に、ひときわ輝く彩り~しばし、
太陽を食う少年になれました(^O^)
見る角度で、変わる万華鏡?
金黄緑砂子? (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

タグ