サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「花」が付けられているもの

IMG_1499.jpg

厳しい残暑が続きますが、コンクリート水路の割れ目から日々
草が咲いていました。一瞬、すがすがしい気分になりました。

(投稿者・まきやんさん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)

2016-01-11 baikaouren.jpg牧野富太郎博士が愛したバイカオウレンの花。
牧野植物園で見頃です。~2016.1.11撮影~
(投稿者・風花さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
151125-unknown_flowers.JPG
通りがかりの道端の畑の片隅に咲いていた花。
凛としてしかも色艶やかに咲いていた。
初めての花だから、、、名前など知る由もない。
何ていうのかな?
(投稿者・やまとおのこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2015-11-21 beniaoi.jpg
クリーム色の花を一日だけ咲かせ紅色の実をつける。
アオイ科フヨウ属のローゼル(紅アオイ)。
実は乾燥させてハイビスカス ティーに。
(投稿者・風花さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)

DVC00028.JPG♪咲いた 々 チューリップの花が・・
今、わんぱーくこうちにチューリップのピラミッドが出来ています・・
周りには珍しい30匹ほどのカラフルな蝶々が飛び交っています・・
良~く見ると電池仕掛けの蝶・・
本物そっくり!・・
偶然画像に入っていました後ろのお二人・・
ここにも春が来たようですね・・
夏かな?・・
          -わんぱーくこうちにてー
(投稿者・三日酔さん)

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)
12071205.jpgわたし、ここにいるの、わかるかしら?
ここはお気に入りの場所なの。。
だって、とってもいい香りがして、ゆらゆらゆれて、雲の上にいる気分♪
癒されるわ~~
ストレスのあるあなたもいかが?
(投稿・machineko さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
11101003.jpg移りにけりないたずらに・・・
このまま立ち枯れて末路が哀れな花・・・
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
2011080206.jpgハズカシイ。ミナイデ!
(投稿・風花 さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
11040601.jpg遠目で見て何の花かな?と近くに行くと
子ども達が悪戯したのか?
きれいな花を咲かせていました♪
(投稿・うらら さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11031005.jpg

風が冷たい日があったり・・・
でも、ずいぶんと春めいてきましたなぁ (*´∇`*)
(投稿・やまとおのこ さん)

| | コメント(8) | トラックバック(0)
11030613.jpgはおってみたいな はなごろも。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)
11030202.jpgお母さんが「もうそろそろ起きる期間ですよ。」
と声をかけております。
首のうしろのよだれ掛けが印象的かな?
(投稿・naru さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11022501.jpg

今年初の開花第一号!!

ろくな世話もしないのに何十年・・・・・
毎年時期がくると真紅の花が目を楽しませてくれる。 (*´∇ `*)
決してボケていません(ё_ё)b
(投稿・やまとおのこ さん)

| | コメント(8) | トラックバック(0)
201011182.jpgなんか、つままれると放さなさそうな感じ。
(投稿・naru さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10102701.jpg秋の花の色と形。
名前は解りませんが、優しくて愛しい。
(投稿・naru さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
010902.jpgそれとも花も高齢化社会?
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
209082601.jpg♪赤く咲くのはケシの花 白く咲くのはユリの花?
いえ、ギボウシの仲間マルバタマノカンザシ。
♪花は夜ひらく~(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
ひょうたん桜菜の花も負けずと咲いてました。
芝桜も少ないながらもきれいでした。
交通整理をしている方々のおかげでスムーズに行けました。
ありがたいです。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
カトレア貴婦人の名は『カトレア・エステラジュエル'カズムラ’』。
一昨年、花が終わったこの鉢を頂くき、どんな色形の花が咲く のかは分からず育てること二年。
花言葉通りの優雅な貴婦人 に、やっと会えました。(花の大きさは、ほぼ実物大)(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
さくら山にも 桜が咲きました。
もう春です。(投稿・rikuさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)

タグ