サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「雨」が付けられているもの

11050102.jpg・・・って、傘を持って来てくれる人
もういません(ノд・。) グスン
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11040802.jpg

目覚めると雨音が聞こえる。
気持ちまでもがしっとりとして・・・
たまの雨降りもまたいいなあと思う。

しかしそのあとすぐに「でも被災者の方々にとって
この雨はどうよ・・・?」と思ってしまう。

そんなことを思わなくていい日が一日も早く
来て欲しい(-_-;)
(投稿・やまとおのこ さん)

| | コメント(9) | トラックバック(0)
11032201.jpg

もしもこの世にいるのなら今年は春雨を止めてくれ!
おお、仏よ雨を降らせるな!
八百万の神も仏もその力を見せてくれ!
原発の爆発のように一足飛びに春の陽気にしておくれ!!

 瓦礫の下で今なお必死で生きようとして、
救出の手を待っている人がまだいるのだから。
(投稿・やまとおのこ さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
11021102.jpg高知市民の水がめ鏡ダムの貯水量も後わずか
夜半からの雨もお湿り程度でこの先どうなるのでしょう。
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
恵みの雨jpg夕方近くなり、日が陰るとしんみり冷え込んできます~
明日辺りは雪でも…ありゃあ?(-o-;)
なんと!えずい!たまるもんか!
お日様が割れて火の雨が降りゆうが(≧▽≦)
そんなこたあないろうがよ~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
かなり出た!.jpgついこの間の、渇水の予感どころか~モロに大川村の旧役場が出現!
少しくらい降っても、谷底に雨…ついこの間、雨を降らさない実験?
をしていたのかなあ…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
UPしたものですきれいに水滴がついていて、自然の偉大さを感じました(おお げさですね^^;)(投稿・まちねこさん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
水滴 とっても広い範囲に、白いかれんな花が咲いているのかと思っ て近づくと・・・・
草についている水滴でした。
雨が降った後だったからでしょうけど、ちょっと感激しまし た。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
雨小降りになるのを車で待っている間にも、次々に、まだ少し早いアジサイを見に来ている~
来週辺りに、また見にくる?とか話しているのかも…
雨が降ったりやんだりの日は、霧もあったりで、晴れた日にはない風情の、新宮あじさいロード♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
アジサイ梅雨もまた良し(^_^)v水
路の上に咲くアジサイを、うつむいて狙う~
水面の退屈に、手のひらをユラリ…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
窓梅雨時…濡れた車の窓越しの花もまた風情があります~
傘をさして撮るも良し、濡れないで車を寄せるも、また良し(^o^)/
何だか、アジサイの完成度の高い作品が、こないだありましたね(;_;)
だから…せめて、サツキにしてみました…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
雨すだれ.jpg紫陽花色の思い出も雨すだれにぼんやりと霞む。(投稿・風花さん)
| | コメント(12) | トラックバック(0)

雨の雫枝先からの雨の雫・・・
一つ落ちては また出来る・・・

でも・・・ もう少し簡単に撮れないものか・・・
身長が足りなかった・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ(投稿・rikuさん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
水も滴る・・雨上がりの小梅(投稿・turibuneさん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
PICT0226.JPG大寒とかで…珍しく大雪も降ったり解けたりで、それらしくなっている、この時期に、柿がこんなに、そのまんま…人家に近くて野鳥も寄り付かないからかなあ…この寒い時雨に、一際、映えていました(@_@;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)

タグ