サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「雪」が付けられているもの

14021105.jpg2月11日は旬太郎さんの命日。
三年前と同じく今日も「しょう寒い!」。
旬太郎さんが駆け抜けているのか...雪煙舞い上がる。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
2011071701.jpg

連日連夜真夏日・・
皆さんバテてはいませんか?
何か涼を呼ぶ画像をと・・
有りました!
今年1月鳥取・境港・宍道湖行きの
無料の某スーパーの日帰りツアーの抽選に当たり
行った時の画像です・・
高速道で中国山脈を横断している時で
この様な積雪は初めてなのでビックリ!・・
どうです!少しは涼しくなりました?・・
(投稿・三日酔 さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
11021804.jpg外で寝ていたら
雪が積もっておりました。
(投稿・naru さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
11021202.jpg

本日正午前に雪が舞って一時は視界不良。
今夜は更に冷え込みそう・・・

 高知市大谷公園の東屋を望む
(投稿・しばてん さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
11020101.jpg雪山の、写真撮影に行った帰りに、カシャリ。
除雪した雪が解ける過程で、このような形に成ったと想われます。
もう二度と、このような被写体にめぐり合うことは無いでしょう。
(投稿・一人旅 さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10123102.jpg今年1年にありがとう~
締めくくりは、真っ白な夜明けでした。
今年中の出来事を雪に清めて、新しい良いお年を~
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
青空と霧氷やはり 霧氷には 青空でなくっちゃ・・・
また いつか もっと青空のもと 霧氷に会えますように。(投稿・suzumusiさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
町道瓶が森線あたり一面の霧氷に囲まれた「町道瓶が森線」です。
本当に 夢のような世界に身も心も 酔いしれていました。(投稿・suzumusiさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
伊吹山念願の霧氷に会えました。
山頂から 瓶が森方面なのですが ガスで 見えませんでした。
やはり 青空とセットでないと 心残りがあります。(投稿・suzumusiさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)

ささめ雪早朝からの、つかの間の薄化粧~
南国土佐では珍しい、秋と冬のシブい盛り合わせ♪
のち小雨となり、ウソの様に消えてしまった。
よく雪になったもんだ、初霜さえまだ見ないのに…(投稿・旬太郎さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
初雪朝起きたら、ビックリ(@_@)こりゃあ寒いはず!
昨日、寒さが迫りよる、高い山は雪が降っちょる!と言ってた人がいましたが、冗談じゃなかったみたい~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
雪寒風山の横道に、毎年ある残雪~
もうすっかり暖かいのに、今年は、大雪のせいか、たくさんだ!(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
PICT0752.JPG春になりかけて、やっと生まれたのに、大きくなれないよ…
みんなと反対に、暖かくなるのは、つらいよう…助けて(>_<)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
PICT1589.JPG…をやっていると、聞いて行ってみました~
楮の事を、田舎ではカジと呼んだりします。
(梶と言う木は別にあるけど…)時折、雪もちらつく中で、
頑張っている様子に、ついつい夕方まで、かまどの辺りで温もりながら、
お邪魔してしまいました。(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
細雪春はすぐそこ♪と言いながら、今でも時折こんな風…ここ何日か、なかなか冷え込みますねえ(>_<)
この寒波が通り過ぎたら、一気に暖かくなるでしょう~(投稿・旬太郎さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)

P1020780.jpg初めての冬山登山です。
山の尾根伝いの行きまみれの道です。

ふわふわさらさらの雪は感動ですが時折強く吹く風であまりの寒さに顔が歪んだり・・・・

とにかく急な坂がいくつもあったのでその都度引き返したい気持ちでいっぱいでした。
(投稿・スズムシさん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
phot17.jpg雪かきをして解けかけた道ばたに、うつむいて、枯れ葉のヘアースタイルが、決まってる素朴な顔…春を待つ…わらべ唄♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
phot12.jpg 寒波だ~雪だ~ミゾレだと、言いながら、じわじわと、春が近寄って来ている気がします♪ 見上げれば、真冬の入道雲みたい(^O^)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
PICT0511.JPG朝起きると…夕べからの、シャーベットに近い様な雪が降り積もって~道路はズルズル状態… 重みに耐え兼ねた、木や竹は、うなだれて~なぜか雪の降る日は、見た目の割には気温が高いのは、南国土佐だからでしょうかね…もう~雪は、いりません(-"-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
phot6.jpeg南国土佐にも、たまには雪が降る… 何年ぶりかなあ~こんなの… 少しくらい日が当たっても、なかなか無くならないなあ~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)

タグ