サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「雲」が付けられているもの

2016-09-26 kumo.jpg

夕陽に照らされた雲ひとつ。
あ~シュークリームに見えてきた。
食欲の秋到来!
(投稿者・風花さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
12010602.jpg翼のような雲の谷間に七色の輝き現る。(2012.1.6.16:05頃)
穏やかな一年になりますように!
本年も宜しくお願いいたします。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
11070601.jpg7/5 pm7:18頃 和歌山で起きたM5.4の地震直後の雲。
三日月にかかる雲は どこか不気味に感じました。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
10110207.jpgようく見ていただけると幸いです。
誰かに食べられたのか骨になってます。
1分後には、姿は崩れておりました。
どっかで見たことのある雲だなと思いつつ。
しかし、街中は電線が多くていけね~や。
(投稿・naru さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10091404.jpg確かに日中は痛いくらいの日差しですが、確実に秋はやって来ています・・
昨日午後5じ30分頃、高知駅より北方上空に出来つつある“イワシ雲”完全には出来ず・・
“どろめ雲”程度・・
朝夕めっきり秋ですね!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
0008.jpg『おや!?何か、変な雲だなぁ・・・』見方によっては不気味に見えませんか?
右の山影は五台山です。(投稿・しばてんさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10082701.jpg

風も雲も夏のようでもあり秋のようでもある夕暮れ時。
 ~撮影2010.8.26午後7時前~
(投稿・風花 さん)

| | コメント(7) | トラックバック(0)
夕焼けこれ撮ってると、なんだかお鍋が食べたくなって、このタイトルになりました。。。(笑 (投稿・さださん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
ラッコ雲とヒマワリ.jpg梅雨が明けた青空にはラッコが泳ぎ、
ヒマワリが元気いっぱい「こんにちは!」と、
ごあいさつ。(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
変・土佐日記~雲編~ある日のこと、洗濯物を干していると・・・アレレっ!
物干し竿が煙草を吸っている?!ように見えたとさ。(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
空もよう2月26日夕方に、高須のビデオレンタルショップの駐車場にて撮影しました。
手持ち撮影なもので、少し手振れをしています。
不気味な雲でした。(投稿・田中 和道さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
kumo2.jpeg24日付「くにゃくにゃ不思議雲」の写真と全く同じものが黒潮町佐賀でも見られました。
中村方面へ車を運転中に見つけ、携帯電話のカメラで子どもが撮影。
各地から多くの情報が届いているとは思いますが、今朝(25日)、「H2ロケットの 人工雲で、学術的にも非常に価値が高い」との記事を読み、「お母さん、僕が撮った写真も送っちょって!」と子どもに頼まれ、お送りしました。
昨夜は、この不思議雲が何か…という話で盛り上がった我が家です。(投稿・島内理絵さん、元秀くん、元希くん)

| | コメント(5) | トラックバック(0)
 天へとのぼっているみたい 空を見上げると、こんな不思議な雲が(◎0◎)
まるで、伝説に出てくる白蛇か竜のようでした。
なにか、ご利益があるでしょうか?(投稿・まちねこさん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)
phot4.jpeg北陸地方の地震後とゆうことで、不気味な雲を想像します。(投稿・まいとさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
syasin19.jpeg今日、友人より携帯にチェーンメールが入ってきました。
説明によれば沖縄に何年かに1度現れる「神の手」と呼ばれる幸を呼び込む雲で、7人以上の人に送信すると願い事が叶うとか・・・。
昔の「不幸の手紙」と違って幸を呼び込む・・・と言うのはいいですねぇ。自然現象か人工的に作成かは別にして何だか若返ったみたい!
転送?・・・もちろん、しません!(投稿・三日酔さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

タグ