サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

【とさあち】ウェブ写真館でタグ「鳥」が付けられているもの

11120205.jpgそして行方不明になりました。
(投稿・yossy さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
11010902.jpg時々見かけます。
(投稿・turibune さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10122801.jpg冬空を行く。
(投稿・オンバコゼ さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10122704.jpg最近は玄関先、駐車場などへ遊びにきます。
(投稿・turibune さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
1223786.jpg我が家の車もお隣の車も汚されています。(投稿・turibuneさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10121406.jpg一列横隊、匍匐前進。
(投稿・オンバコゼ さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10121401.jpgそんなに慌て走らなくても!
送電線に引っ掛からないようにね。
(投稿・オンバコゼ さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
011602.jpgトニー谷を思い出しました
家の周りに時々飛んできます。
私の判る鳥は ハト、カラス、スズメ・・・等
何方か教えてください。
(投稿・turibune さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
ヒレンジャク大陸中国から渡ってくる。
精悍な面構えのヒレンジャクが今年も来てくれました。
佐川町上郷蔵法院には2~3日ぐらいしか滞在しません。
ヤドリギの実が大好きですので、日下の調整池あるいはいの町の鉄橋のムクノキ辺りのヤドリギが多くある所に移動するのでしょう。
毎年楽しみにしている小鳥です。(投稿・dr_kinoko0522さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)

水鳥 9 カイツブリ一月17日 宇治川

水面に浮き巣を作るという小型の水鳥。
見事に獲物を捕らえたけれど、相手が大きすぎて悪戦苦闘の末、呑み込めずにあきらめました。
滑稽でもあり、ちょっと気の毒でした。かなりのピンボケです。(投稿・amegoさん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
シメ眼光鋭く、苦みばしったいい面構え。
ちょっとメタボが気になります。
我が家の庭へ北国からの来訪者です。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
水鳥4 ヨシガモ1月19日宇治川でちょっとヒドリガモに似たカモを見ました。
タイミング悪くぼんやりした画像です。(投稿・amegoさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
mizu.jpg連日30度を超える猛暑。
ヤマガラ達も堪りかねて水浴び。
~牧野植物園にて~(投稿・風花さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
鴨鴨の会話?
おまん何かうまいもんあるかえ?
いやぁ~ちくと頭が痛いき冷やしゆだけ~
二日酔いじゃないかよ?
アホウいいな!よんべはのまざったき!
ほんなら何とかインフルエンザじゃろうかね?
いなげなこと言いなや!
うんと気になるがよ~
もうじき町の健康診断があるき、診てもらいや~
よけ頭いとうなってきた…
※土佐町溜井(未来の里)アジサイ棚田にある池にて~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
torijyaga.jpg散歩中に見つけたこれ!
あれっ?ひょっとして、まだ子供なのに、誰か卵を産んだのかな?
そんはことは無いはずジャガ(^_^;)
※彼らの行動を観察していると、もっと近くを詳しく見る時は、
首をかしげて片目で、ジーッと、接写もどき…反対側の危険も、
同時に見れる画期的な視野率のシステム(*^_^*)…
正面は見づらいらしい(笑)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
gaisyututyuu.jpg私らあは、たまには運動もして、砂も食わにゃいかんがよ~
みんなあ下ばっかり見んづく、上を見て見てんや~
この葉っぱは、食えるんじゃないかよ?
まっことねえ~あんた味見してみて~怒られやせんろうか?
ちっとばあかじったち、かまうかや~だいぶ虫も食ちゅうに(‐o-;)
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
土佐ジローヒヨコが来た♪
でも、ピヨピヨみたいなのでない~コッコッコとか鳴いてる、産まれて二か月くらいらしい~
慣れない小屋で、寄り集まって少し警戒してる~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
Shall we Dance?えぇ?そんなこと急に言われても。コケェッ!コ、ケッコーデス。(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
お山の大将??今年は、我が家にもよく遊びに来てくれました。
また、来年も遊びに来てね!
待ってるよ~(投稿・Qちゃんさん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
 つばめ今朝 家を出る時に 見かけた鳥・・・
青く光ってたので 珍しい鳥かも?? と思いカメラでパシャリ・・・
よ~く見たら 頭に赤いものが・・・ ツバメでした。
ツバメって 青かった???(投稿・rikuさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)

タグ