サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > 食べものブログ(仮)

とさあちスタッフが食べたおいしいものを紹介! 随時更新していきます、お楽しみに♪

 

さぬきうどん

こんにちは、もっちです。
讃岐うどん食べて来ましたよー。

山内山内にて「ひやあつ(小)」。
冷水でしめたうどんに熱々のおだしがかかってます。
ぎゅぎゅっとしまった麺がうまーい!


日の出製麺所日の出製麺所にて「かまたま(小)」。
昼間の1時間しかやってない上、玉がなくなり次第終了なのでなかなかレアなお店です。
つるつるシコシコ!
薬味やダシ、天ぷら類は机の上に置いてあるので、好みでトッピング。
ネギはハサミと一緒に置いてあるので、良いだけ切って入れましょう。


がもうがもうにて「ぬくいん(小)」にあったかいだしと茄子の天ぷら。
住宅地と田んぼの中にあり、ちょっと迷いましたが、無事到着。
ぬくぬくだったので麺はシコシコというよりもちもち。
こちらも間違いなくうまーい!

個人的に、うどんのハシゴは3軒が限界です…お腹がはち切れる…。
ちなみに、お腹がいっぱいになったことは、讃岐弁で「お腹がおきた」と言います。
讃岐うどんを食べた時は是非「あーもうお腹おきたわー」と言ってみましょう!
|

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、が2009年2月23日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引き続きカレー」です。

次のブログ記事は「今日のお昼は、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01