サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > とさあちスタッフ日記「りぐーる」

仕事中に出会った面白いこと。笑える失敗談、心動いたこと・・・。いつも一生懸命のとさあちスタッフが日々の泣き笑いを語ります。

 

進化するケータイ

こんにちは、もっちです。

確かにデジものを持ち歩くのってめんどくさい。
でも、最近はほんとに携帯電話で事足りるようになってる気がします。
メール、ネット、GPS、赤外線、音楽機能、300万画素のカメラ機能は言わずもがなの標準装備で、おサイフケータイやワンセグ、モーションセンサー搭載で1日の消費カロリーや歩数を計測する「カロリーカウンター」なんてものまであるんですよ。

ケータイがあればデジカメもお財布もipodもいらないですよね。
ほんとすごいなぁとつくづく思います。

最近驚いたのは、ケータイ探せて安心サービス
「あれ、ケータイがない!?」なんて時も検索出来る機能みたいです。
私自身は携帯をなくしたことはないのですが、友人が紛失→盗難され、その友人になりすまして盗人が私にメールしてきたことがあります。
その頃はお財布ケータイなんてものはなかった時代で、すぐにケータイを止めたのでそれほどの被害はなかったようですが、今は色々と危ないですよね。
そんな時も警察に届けた上で上記のサービスを使えば、うまくすれば窃盗犯だって捕まえられるかもしれないですね。
また、近年は指紋や顔で持ち主を認証するサービスもあるようで、高機能化と同時にセキュリティ面でも高機能化、多様化しているようです。

更に近年、800万画素のカメラつき携帯が市場に出ていますが、1200万画素カメラつきケータイの可能性も!?
今自分が持ってるのが結構ごっついデジカメなので、携帯用のコンデジ買おうかなぁ、なんて思ってたのですが…正直、携帯を機種変した方が早い気がするな。
一体携帯電話はどこまで進化するのでしょうね…。

ただ、こうもすごい機能ばかりをバンバンだされても、正直ついていけないんですね。
私の携帯はけっこう古い機種なのですが、それでも使ったことない機能が意外とあります。
これ以上あんまり機能ついても選ぶ方も困るよなー、なんて。
結局、電話かけてメール出来てカメラついてたらいいやー、なんて思う気がします。
ただ、デコメ非対応なのでいい加減機種変しようと思う今日この頃。

明日はちゃか。さん、お願いします。
よろしければワンクリックお願いします→人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 進化するケータイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.kochinews.co.jp/blog/mt-tb.cgi/3103

コメントする


最近のコメント

このブログ記事について

このページは、が2009年2月16日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメと面倒くささ」です。

次のブログ記事は「北海道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01