サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > 海百景

 高知といえば豊かな自然。何げない、それでいて高知らしい海辺の風景を、【とさあち】「高知・海百景」では写真で紹介します。
 2007年11月以前の海百景はこちら
 「海百景」では写真の投稿も受け付けております。投稿はこちらからお願いします。

 

土佐清水市大岐の浜

土佐清水市大岐の浜は高知県内でも有数の美しい砂浜です。1.5キロにわたって広がる砂浜は年間を通してサーファー、キャンパーが訪れ、ゆったりと流れる時間を楽しんでいます。

夏はひときわ大岐の浜が美しく輝くシーズン。地元サーファーをはじめ、駐車場には県外ナンバーが並び、海外からもサーファーが訪れていました。

※大岐の浜は沖合いへの早い潮の流れがあります。海水浴は禁止されています。

大岐の浜1

大岐の浜2

大岐の浜3

この日の午前中はベタ凪(な)ぎのせいか、サーファーは一人だけでした。ボードにまたがって、ひたすらいい波を待ちます。

大岐の浜4

午後。日差しがかなりきつくなりましたが、浜には人が増えています。

大岐の浜5

「海の日」に一斉清掃をした浜辺。いつもにも増して、裸足で歩くと気持ちがいいです。

大岐の浜6

大岐の浜7

大岐の浜8

大岐の浜9

大岐の浜10

大岐の浜11

大岐の浜12

大岐の浜13

大岐の浜14

大岐の浜15

大岐の浜16

大岐の浜17

大岐の浜18

大岐の浜19

大岐の浜20

大岐の浜21

大岐の浜22

大岐の浜23

大岐の浜24

大岐の浜25

大岐の浜26

大岐の浜27

大岐の浜は高知―那覇便や四国沖を通過する関空離着陸便の飛行機の窓からも見えます。いつもと異なる目線で、大岐の浜のほか、四万十川河口部、柏島、宿毛市沖の島といった高知県西南部を代表するスポットを空から眺めるのもいいものですね。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土佐清水市大岐の浜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.kochinews.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1852

コメントする

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、館主が2008年7月25日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四万十町小鶴津」です。

次のブログ記事は「土佐清水市大浜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01