サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2008年11月アーカイブ

05101.jpg金魚すくい~ならぬ、
『熱帯魚すくい』だそうです('-^*)/ゲットして持ち帰っても、
水と餌の心配はないみたい~ (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
697071.jpg美味しい相川米の棚田で知られている、
土佐町・高須地区に伝わる、『土佐芝刈り唄』なぜか鎌でなく扇子なのです。
次の世代~相川小学校の生徒さん達も頑張って踊っていました。
伝統は守られていく事でしょう~(土佐町・産業文化祭にて) (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)

高知城天守閣懐徳館

高知公園、久し振りに天守閣へ・・面白い注意書き、最後の昼寝を禁ず・・余り他県では見られない土佐ならではのフレーズです。夏など風通しが良く、さぞかし気持ちいいでしょうね。そこで都々逸「土佐のお城で昼寝をすれば、一豊お千
代が逢いに来る」・・不謹慎?失礼しました!(投稿・三日酔さん)

 
| | コメント(1) | トラックバック(0)
111.jpg干し草ロールが転がる風景は、
まるで北海道のようですが、高知県です。
一体どこでしょう?(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
6911541.jpgあっ!杵つき餅つき発見!
普通に撮ってもふつうなので、少しスローなブギにしてみました(^O^)
その結果…杵が少しビローン~振り上げてる時間が長いのか、
たいていのコマに、見えません(-.-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴム巻き高知城は今、石垣改修工事が最終段階に入っているようです。
三の丸の現場の桜の木には、兼六公園などで見られる、害虫を取る”藁巻き”かな・・と思いきや、実はここは石置き場、桜の木を傷付けない為の保護のゴム巻きです。
昆布巻きを食べたくなりました。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
瞳…今日は、和牛の競市です。
そうなんです、可愛がってくれたご主人と別れの日…
よそに連れて行かれるかと思うと、とても不安です…
お願いだから我が家に連れて帰って~
そんな風に見えました(-.-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
餅投げ皆さん~大変長らくお待たせしました!
始まると皆さん、だんだん前へ~後ろにはほとんど飛んできません。
たぶん道路があるからでしょう。
カメラさげての収穫は0でした(-o-;)
さて…その代わりに、これはどこの建物かがクイズとなります(^-^)/
※回答例~学校、道の駅など~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
コツコツコツ!.jpg名前は知らないんですが、竹林寺にこんなやつもいました。
古木をコツコツコツと、餌の虫を探してるのか
しきりにつっついていました。(投稿・まいとさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
赤い夕日.jpg高知公園に行く途中・・
追手前高校の西塀沿いにイチョウ並木があります。
夕日がイチョウを輝かせ、その中にある常緑樹の桧の深緑が
イチョウの黄色と対比して面白いなと思い・・パチリ、
塀を入れない方が良かった・・かな?(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
黄絨毯.jpg今年のイチョウは真っ黄色ではなく、緑が・・少し早いのかな?
ここは、高知城の北側の回廊で車は勿論、人も余り通りません。
今年も素晴らしい黄色の絨毯が出来ています。
さぁ、思いっきり歩こう・・っと!
何だか悪いみたい!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
ハナミズキ.jpgはりまや橋の直ぐ東隣に10年前、
ペギー葉山さんがハナミズキを植樹した時の記念杭・・
ハナミズキは立派に一本立ちしていますが杭は下部がなく支柱で補強、
何だか可愛そうでもあり寒々した感じ、ペギー葉山さん、
クシャミをしてるかも・・あっ、そうか!
”はなみず”木・・か!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
散りてなお2.jpgもう冬支度の時期に山中に行ってもこんな感じしかなく、残念。
風花さんのタイトル、ぱくっちゃいました。(投稿・まいとさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
まだまだ.jpg竹林寺、今朝は朝日を浴びてもみじより赤く、あか~く。
ここはまだまだ楽しめそうです。
出遅れたわたしには救いのお寺、
ありがたや、ありがたや。(投稿・まいとさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

フウの木

大地がフウの葉色に染められる。雨に濡れ、より一層輝きを増して。(投稿・風花さん)

| | コメント(7) | トラックバック(0)
農繁期.jpg勤労感謝の日にちなんで、本山町・大石地区での農民運動会の様子~
藁と竹が用意されて、縄をない~稲木を組み立て、稲藁を束ねて架けては、
またはずして大きな束にして取り込む迄のタイムを争う~
農村ならではのメニュー!山の中の広場に、楽しい声援が飛び交い、
和気あいあいと賑わっていました♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
紅一点.jpgおおとよユトリストパークで可愛い花を見つけました。(投稿・turibuneさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
錦彩.jpgすっきり晴れた空に、ひときわ輝く彩り~しばし、
太陽を食う少年になれました(^O^)
見る角度で、変わる万華鏡?
金黄緑砂子? (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
ベンチでアート.jpg葉っぱが、お目々のケロヨンがベンチに現る!
誰かが置いたのか、それとも自然に落ちたのか?
色褪せたベンチと落ち葉がアートしていました。(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
250193.jpgあたり一面のひまわり畑。そこに一機の飛行機がやってきた。
ひまわりのじゅうたんへ上手く着地できるかな?(投稿・川竹 智美さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
25093.jpgはりまや橋公園にある八角堂の床に描かれている
高知市の友好姉妹都市・・
東→アメリカ・フレスノ市、西→中国・蕪湖市、
南→インドネシア・スラバヤ市、北→うっん?・・北海道・北見市、
北だけ日本、早くロシアと平和条約、
不可侵条約を結びロシアの都市を友好姉妹都市に加えたいものですね。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
8714.jpg高知市高須のコスモス畑のコスモス達。
北風に吹かれてとっても寒そうでした。(投稿・川竹 智美さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
874.jpgこれは、土佐町田井小学校六年生の女の子が、
いの町の紙の博物館での、紙と遊ぼう♪
コンテストで、高知県知事賞になった作品です!
紙で作ったたくさんの蓮で出来ています(^-^)/
(嶺北総合美術展の会場に、賞を讃えて飾られていました)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
もう一度、日の目をみたい・・・.jpg高知市のど真ん中の播磨屋橋・・
その真下に播磨屋橋地下広場があるのご存知でしょうか?
そこには昭和33年(昭和40年改修)に製作され、
今の石造りの欄干になる平成9年迄頑張ってた
朱塗りのあの欄干が迎えてくれます。
「いっよ~!しばらく!」と声を掛けると・・
ポッと顔を赤らめた様にお見受けしましたよ・・。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
さざんかの宿.jpg♪曇りガラスを手で拭いて~あなた~明日が~今日は、晴れていますよ(-з-)~
晴れてても曇ってても~明日はまた降る~
さざんかの宿♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
194.jpg毎年、春までいやしてくれる大事な存在です。
今年もさんぽを楽しみにさせてくれてありがとう!(投稿・まちねこさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
004.jpg霧氷が見たくて行ったけど 初雪になりました。
平野部に降る雪と違い 
サラサラのパウダースノーなので濡れる事もなく 
寒いのさえ我慢すれば 最高!!(投稿・suzumusiさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
4.jpg伊吹山登山口から 山荘「しらさ」方面です。
山荘の方が 初雪ですと話してくれました。
昨年は この時期 毎日のように霧氷がついたけど
今年は つかなかったそうです。
この雪が 影地では 根雪になるがやろうか・・・??(投稿・suzumusiさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

モネの庭平日に家族とモネの庭へ。

晩秋を堪能させて頂きました。(投稿・(有) 山 陽 工 務 店さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
秋山の目覚め紅葉を撮りにちょっと早起きをしましたが、霧なんぞを撮って帰ってきてしまいました。。。。(笑 (投稿・さださん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

ささめ雪早朝からの、つかの間の薄化粧~
南国土佐では珍しい、秋と冬のシブい盛り合わせ♪
のち小雨となり、ウソの様に消えてしまった。
よく雪になったもんだ、初霜さえまだ見ないのに…(投稿・旬太郎さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
看板久し振りに播磨屋橋近辺を散策…
中央公園の自由民権運動の発祥の地、立志社跡の説明看板の支柱が腐食し見事に倒れています。
県外のお客さんも多い場所なので高知市教育委員会さんよろしく…。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
初雪朝起きたら、ビックリ(@_@)こりゃあ寒いはず!
昨日、寒さが迫りよる、高い山は雪が降っちょる!と言ってた人がいましたが、冗談じゃなかったみたい~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

晩秋紅葉だモミジだと言ってるうちにも、だんだんと散り始めていました~

日に日に寒くなりますね…(投稿・旬太郎さん)

| | コメント(5) | トラックバック(0)
286884.jpg風に舞っては降り積もる 朱や黄色のもみじの葉~定福寺にて 
2008.11.16撮影~(投稿・風花さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
立川番所jpg先日、久しぶりに立川番所に行きました。
お茶屋でそばを頂き、ヨモギの入った蕎麦餅を
買って来ました。(投稿・turibuneさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
木の旅.jpg源流辺りから、流れ流れて、太平洋目指したもののあえなく失敗、
挙げ句に、さらし者になっている私~出来る事なら、あのバスに乗って、
懐かしい、ふる里の奥山に帰りたいなあ…ピンポン!
次は止まりません~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11258864.jpg色とりどりのもみじ。川の流れに任せて渦巻きゆく。
パンタ-レイ(panta rhei)とは古代ギリシアの哲学者ヘラクレイトスの
思想を表現した語で「万物は流転する」という意味です。(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2864.jpgやたら煙が立ち上る辺りに来てみたら、炭窯がありました~
煙の向こうに少し紅葉が見え隠れ、
山の上には、いつか、ウェブ写真館で見た、♪覚えているかい?
あの日の事を♪こらえきれずに泣けたっけ~の一本杉も見えています(^O^)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2564.jpg高知新港から北へ800M位行った大平山トンネルの出入り口・・
蔦が垂れ下がり覆われ、トンネル名も道路標識も見えません。
大型車両のフロントガラスに邪魔にはならないだろうか・・と?
つたない話でゴメンさい!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
冬花火.jpg予告していました(^O^)
12月初め辺りとか~さめうらダム周辺でしょうね~
冬の花火は寒くてキレイかも♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
だだんだん.jpgアンパンマンの背後にせまる怪しいロボット。
めを光らせて今にもアンパンマンに!(投稿・かもしかさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
3301.jpg通りすがりに、土佐町平石・ひらりん公園の乳銀杏を見てきました~
まだ少し早かったみたい~しかし老齢にも関わらず、これ見よがしに葉っぱが茂って、
さすがは、日本一と言いたい大銀杏\(^_^)/ (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2081.jpg西熊渓谷の真っ赤に染まった紅葉そろそろ終わりに近づいたかも・・・(投稿・rikuさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
2811.jpg別府峡側も 紅葉してましたが、
殆ど 終わり状態でしたね。(投稿・rikuさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
21.jpgゴンいわく~甘柿だから、結構いけるよOK、不思議な事に、
一個ペロッと平らげていました(^O^)/(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2010.jpg 11月14日は世界糖尿病デー。
高知城もブルーでライトアップし板垣退助も心配しています。
それ以上にメタボを心配する自分がいました。(投稿・yossyさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
003.jpg晩秋の田んぼの中のサクラタデ。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
松の木桂浜の坂本龍馬記念館西側にある駐車場から浦戸大橋に向かう遊歩道の入口…
見事な枝振りの松が安藤広重の五十三次にも有りそうな絶景のロケーションをご存知だったでしょうか?
今は無残な姿になっています。
いくら松食い虫の性でも…!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
クイズこれは一体何でしょうか?(投稿・風花さん)

| | コメント(7) | トラックバック(0)
紅葉皆さんのすごい紅葉に発奮して、私も今日、大豊の定福寺へ行ってきました。
何度行っても良いですね。
上天気過ぎたので、次は小雨ぐらいの天気に行けたらなあ、、なんてゼイタク言ってます。(投稿・amegoさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
ノボリまた、懲りもせずノボリ旗クイズ(^O^)
これは、オールシーズンのモノですけれど、寒くなると、温まるから、なお良いかもね?
あまりにも、簡単過ぎたかなあ(^_-)☆(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
錦織.jpg秋の風か、千の風に吹かれながら色づいていく、落葉樹…ある意味、
センチメンタル~ミリメンタル(-_☆)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
柿のずく.jpgこんな風に熟しすぎてしまったり、ヘタに虫が入って、
赤く熟したみたいになったのを、こう呼びませんか?(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
瀬戸川渓谷.jpg旬太郎さんの写されていたところに行ってきました!
ダム湖半をぐるりと回っていると、どのお山もきれいに着飾って、
まるでファッションショーのようでした。
旬太郎さんの撮られた橋も見つかりましたよ。
丈夫そうでしたが、やっぱり渡れませんでした;-;
こんなにきれいな紅葉を見たのは初めてです^0^b
旬太郎さんに感謝でございますm(UU)m(投稿・まちねこさん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
歯っぱ夜空に輝くハート、ビールジョッキ、ブーツ、UFO、アヒル・・・?
実は、葉っぱに描かれた虫食い跡(アート)なのでした。(投稿・風花さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
阪本龍馬やはり、桂浜と言ったら「龍馬」…高知のお土産屋、ホテル、市町村の庁舎…などには必ずと言っていい程龍馬の絵、陶器などの像がありますが、お顔がそれぞれ違っていて果たしてどれが本当だろか?…と思った事ありません?
龍馬って意外(失礼!)とイケメンでやはり凛々しいです。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
紅葉大豊町・粟生・定福寺~10日より紅葉祭り開催中です(^-^)/(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
龍馬が泣いている.jpg竜王岬の早高神社を廻り遊歩道を通り県道桂浜線に出る少し
手前の左下の斜面に、不法投棄の大型家電製品・・冷蔵庫2台
自動洗濯機2台・・など、県民の良心も投棄した様なもので、
県外のお客さんには見せたくない場所です。(投稿・三日酔さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
マムシグサ.jpg紅葉にはまだ早い林の中。
くすんだ斜面にむっくりビビットカラー。
今年、山の田んぼや農道でホンマのマムシに
何度も出合った。(投稿・オンバコゼさん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
2993.jpg今年は花が少し遅いようです。
林の中で出合ってすこしほっとしました。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
1112.jpg毎年楽しみにしている「ほのほのもみじまつり」です。
残念ながら雨でしたが、お客さんが続々とやってきました。
息子と私のめあては、「石釜パン」♪♪
無添加でオーガニックの材料で、自然酵母のもちもちパンなのですd^0^b
たくさん売れたかしら・・・来年もおねがいします!
もちろん、紅葉も花畑も素晴らしく、
雨でも大満足をして帰りました。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2556.jpg前回、ご紹介しました様に頂上には早高神社という神社があります。
早高神社というのは奈良、福岡県にもあり(インターネットで)、松が有名らしいです。
だから・・竜王岬の突端の松の為にも、あやかりたいという願望でしょうか?
神社の本体のお社よりお賽銭箱の方が大きい・・
これは全国的に珍しいのでは・・?(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
7985.jpg旬太郎さんちに行ってまいりました。(投稿・まいとさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
39961.jpg雨の中、紅葉狩りを決行しました。
子どもの頃、本当に山から湯気がでているのだと思っていました^^;
雨の日の紅葉もきれいでしたよ~^^b(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
31.jpgエヘへ~手袋ゲット(^O^)中に何か良いものが入ってるのかも?
いつも大事そうに手にもっているからなあ~あれ?
袋といっても中は空っぽかあ(-з-)チェッ!
手を入れるだけの袋だったのか…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
23.jpg雨上がり。紅色に染った枝には雨雫と無数の実。
畑のキャビアと呼ばれている「ホウキ草の実」が味わえる季節到来。(投稿・風花さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
51.jpg毎年恒例のさめうらダム沿線のマラソンも24回を数えますが、
雨の中を走るのは初めてだそうです~
選手の皆さん風邪をひかないで下さいね~ (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
鳥居桂浜の竜王岬の頂上にある早高神社(神社名は初めて知りました)に向かって行く途中に高さ2メートル位の可愛い鳥居あり、何気なく鳥居を見上げると・・又驚きました。
今にも落ちそうな小石が沢山置かれています。
おみくじを木の枝に結ぶ感覚でしょうね。
強風の日は、この下を通る時は気を付けましょうね。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
ジンジソウ(人字草)あれ! この時期に?
車を降りてよく見るとジンジソウ(人字草)の群生でした。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
紅葉土佐町・南川より上流~瀬戸川渓谷辺りが色づいています。
そんな橋から、眺めている観光の方も入れて撮ってみました。
これより、だんだん上流は、すでに終わりかけているとの事…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
花のとき実りのとき.jpgハンカチツリーの花と実。花は5月1日、実は11月5日に撮影。
牧野植物園にて。(投稿・風花さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
渓谷を染めて.jpg瀬戸川は、今が見頃だと聞いて訪ねてみると~これでもか!
と赤いモミジに出会えて、画面いっぱいのつもりが、間から、
せせらぎが見え隠れ(^-^)/(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
楽屋ウラ.jpg 桂浜の絵葉書にある竜王岬の赤い社と対の風情のある松の木、
初めて近で見ましたが・・後期高齢の松の木がご覧の様に
後ろからロープで控え、そして、つっかい棒で支えて頑張っています。
思わず高知県市の観光の為にガンバッテ!
と声を掛けて来ました。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
おぼろ月夜-.jpg 暗闇に銀杏が映えていました~
近寄ってみると外灯に照らされて雰囲気よろしく~
見上げる角度を選んで、ちょっぴりそれらしく…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
センブリ.jpg昔からお腹の薬で有名。
毛生え薬でも薬効あらかたとのこと。
この山道のセンブリも年々少なくなって行くようです。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
津野山神楽.jpg梼原町の津野山神楽・・・
一番の人気者の大蛮(だいばん)です。
大蛮が出ると皆が釘付けになりますね。
迫力満点です。(投稿・rikuさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
129.jpgこんなにきれいに咲きました。育てられた方の愛情を感じますね。
手塩にかけたむすめたちというかんじでしょうか。。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
9.jpg久しぶりです。皆さんのすばらしい投稿写真に連日感動しています。
散歩道でケイトウ?が紅蓮の炎を上げていました。
奥山や渓谷の紅葉もどんどん燃え盛っていることでしょうね。(投稿・amegoさん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
7.jpgクモさん、只今スパイダーマンを鑑賞中。(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
741.jpg驚きました。現在ある朱色の播磨屋橋と形はそっくりですがご覧の様に白色・・
桂浜にある、この橋の名は竜宮橋、竜宮岬に行く時通る橋で鉄製ですが
毎日潮風にさらされ所々錆が噴出しています。
橋を渡り岬に上っていきました。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
541.jpg今、桂浜では「龍馬像建立80周年」のイヴェントが開催されています。
多分、普段目に映らない桂浜の画像を紹介します。
像の横に作られた13Mの高さの足場から下を見ますと
台座より2M上のお供物台にお賽銭で1円玉で30枚位が見えます。
下からは絶対に見えません。
龍馬曰く「紙幣は風で飛ぶきいかんけんど、
もっと高い硬貨でも構わんぜよ・・・」(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
05.jpgなんだか目立つ字を書いた東北ナンバーの車!♪津軽~八戸~大湊~辺りから来たのだろう…
通りすがりに運転席を見れば、
読書にふける~年の頃~七十過ぎくらい~
悠々自適かつ大胆不敵(^O^)素晴らしき人生(^-^)/流れ足袋~
今夜の寝床は、土佐町の道の駅♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
105.jpg風花さんのまねっこしちゃいました♪
暇があったら、ついつい空を見上げています。
羽ペンのような雲を発見!数分後には無くなってました。
儚さがいいのかも。。。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
397.jpg収穫して並んでいましたねえ(^-^)/
何となく顔にも見えている植物は、
いったい何と何でしょうか?(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
37.jpgXYZ、なんや学生時代を思い出しました。
広い空も渋滞してるんですね。(投稿・まいとさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
徳島のカモシカ高知県境付近のカモシカです。
中心部をトリミングしてあります。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
木工ミミズク道の駅・439(与作)~文化の日のイベントに、変わった木工のコーナーがあり、目に付いたのは、小さい木の輪切りで出来た、かわいいミミズクの親子♪(投稿・旬太郎さん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
松葉川温泉まつり松葉川温泉まつりで見ました。
遠目では子どもたちかと思って近づいてみたら・・・
決して紗をかけているわけではありません。
窪川ポークを焼く煙りですよ。
後で、温泉でこの方々にお会いしました。
メークそのままで入ってこられたのでびっくりでした。(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
秋祭り殖田神社の秋祭り。
子どもさんは学校を早くに終わって地域協力しての祭りでした。(投稿・まいとさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
摩訶不思議.jpg11月1日夕刻、幻日が見られそうな予感。
カメラ片手に空を眺めていると17分後に予感的中。
太陽の左側に幻日が出現。
更にその5分後、太陽が山の木々をシルエットに浮かび上がらせた時、
木々が逆さまに映る現象が見られました。
一体何という現象でしょうか?(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
御輿が行く.jpg土佐町の道の駅の川向かいの白髪神社で秋祭りがありました~
あいにくの天気のせいで、長い道中のおなばれは省略となり、
御輿は鳥居の並ぶ参道を往復して、
神社に納められました。(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
救助ヘリ.jpg瓶ヶ森林道の自念子ノ頭と東黒森の間あたりでりょうまが
救助をしていました。少し遅れて救急車が上がってきましたが、
帰りの時間を考えるとヘリのありがたさがわかります。
詳細は不明です。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
71.jpg♪リンリンリ~ンドウは濃紫姉さの小袖も濃ムラア~サキ…
古い奴だとお思いでしょうが、
島倉千代子の歌がついつい。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
44.jpg山並みに黒い雲がかかっていて、
少し不安げな夕焼け…
雲の落書きは~あした天気にな~れ♪ (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
791.jpg工石山からの朝日です。
当日は残念ながら雲に覆われていました。
が季節は確実に移り変わって行くことを実感出来たひと時でした。(投稿・yossyさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
37672.jpg今年もダルマの季節がやってきましたね(*´▽`).☆.。(投稿・ごんたくん♪さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
8001.jpg一緒に・・・
見上げてた
my family
青空を見上げ
幸せそうに揺れている感じなので。(投稿・うるま ゆいさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
0201.jpg見つめているよずっと・・・
空と花々を見つめている感じです。(投稿・うるま ゆいさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
98.jpg黒いゴミが二つ付いているかと思えば鳥でした。
龍のような雲だと思って撮影したので、
二羽の鳥は龍の目のようで丁度良かったです。(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
525.jpg田舎は晩秋の趣で涼しく…いや寒い位になってきましたね。
暑がりの僕にとっては、過ごしやすい季節です♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292