サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2009年6月アーカイブ

063003.jpg 
木漏れ日を浴びて 気持ちよさそうですね。
西日が差した瞬間です。
緑が目に 優しいですね。
(投稿・rikuさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
063002.jpg海水浴適合総合点Bが出た日に種崎に行って驚きました。
既に迎撃ミサイルパトリオットが北に向けて配備されているのです!
ン・・?少し様子が違います・・
なーんだ!大きな日時計でした!
高知が平和であります様に・・いや!世界が・・でした。
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
063001.jpgぼく、おっぱいを飲んでおなかがいっぱい。
ちょっとお散歩に行こうかな。
あれれ、見つかっちゃった。
逃げろ~
香南市舞川のウリ坊です。
(投稿・かもしか さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
062902.jpg群馬県高崎のダルマ市ではありません。
高知市内にある某小さな神社ですが
大願成就のお礼のダルマさんが
ザット数えて 900個が出迎えてくれます・・
圧巻です!
暫くにらめっこをしていましたが・・
自然と口元が緩んで来ます
 -高知市南元町にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
0629.jpg高知市弘法寺の蓮です。
弘法寺には様々な種類の蓮が沢山咲いています。
花をじっと見ていると・・・落ち着きます。

 初めての投稿です。
 どうぞ宜しくお願いします。

(投稿・fuwariさん)
| | コメント(11) | トラックバック(0)
3561.jpg6月27日の太陽柱です。昨年が7月6日でした。
自然は驚異であり、恐畏であり、胸囲ではありません。
本当にきれいでした。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
138.jpg公園の中の遊歩道・・
松の巨木が1メートル位の高さで道に横たわり散歩者を通せん棒しています。
多分、公園管理者の高知県も処分に、
こ松っている事とおもいます。枯れるまでマツ・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
06121226.jpg華やかな花に囲まれて、
りっぱな口髭のお爺さん目を伏せて考え込んでる?、、。
ちょっと風花さん風になったかな?(投稿・amegoさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
12047.jpgアガパンサスの花が咲きはじめました。
まるで空まで伸びそうな勢いです。(投稿・こゆきさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
0626.jpgマクロレンズで覗いた世界は、ネコの肉球のような形がいっぱい。
ヘンテコなデコレーション・フラワーはコウホネの花でした。
(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
0603.jpg梅雨の晴れ間の畦で。
ハラビロトンボ君のお気に入りの場所です。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
08541.jpg蛍さん~少しの間だけ、この中に入って撮影にご協力をお願いします~
何回もシャッター切らないうちに、そんな気分じゃなかったのか、
ゴソゴソ揺れて下をふさいであったティッシュペーパーの隙間から出てきて、
這い上がり、ピカピカと飛んでいきました~
すまんかったねえ…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
3295.jpg平成の高知市のど真ん中・・土佐漆喰の白壁、
水切り瓦の土蔵・・周りの近代風の洒落た住居を圧倒しています。
近くには鏡川、通りから一段上がった敷地、
電車通りから離れ、街の喧騒からも距離を於いた
昭和初期の香りが感じられる・・
ここは唐人町です(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
0625.jpg

牧野植物園に 風花さんと行って来ました。

白い蓮・・・ 初めて見ました。
いつものピンクとは違って
高貴な感じに見えるのは私だけ・・・?( ;^_^A アセアセ・・・
(投稿・rikuさん)

| | コメント(7) | トラックバック(0)
062403.jpg

大正時代か?・・昭和の初期か?
当時の金物屋さんは工務店や建材屋さんを兼ねていたのですね。
私設水道や受負(請負)など当時の様子が少し想像出来そうです。
-愛媛の内子座にてー
(投稿・三日酔さん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
062402.jpg早明浦ダム沿いにもアジサイが咲き乱れてきました(^-^)/
梅雨の多少の雨では、ダムの貯水量も大して増えません~
またしても、大川村の旧役場が出現したと、香川県などから見物にきています~
自分も撮ってこなくちゃ!
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
062401.jpgまるでホタルが留まっているようなホタルガヤ。
ヤハズススキともタカノハススキとも呼ばれているようです。
(投稿・風花さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
0623.jpgお店に入るなり・・エッ!と声が出ました。
ご覧の様に汚れた“おたふく”さんです。
しかし指で触ると汚れではありません・・
拭き過ぎて下地が見えているのです。
さぞかし元のお顔は可愛かったでしょうね。
このお店の看板娘です
 ー内子町の食堂(居酒屋)にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
0622.jpgここは春野町西分の『あじさい神社(六條八幡宮)』です。
今年も手入れの行き届いた、色とりどりの紫陽花の花を楽しませて頂きました。
大事にお世話して下さっている宮司さんはじめ地元の方々に感謝です。
ありがとうございました。
(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
098980622.jpg

沢の水しぶきを浴びながら飛び回っていた、ニホンカワトンボのオス。

羽の先の赤い印がお洒落だね。(投稿・オンバコゼさん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
3308.jpg初めて1,000円高速にあやかって来ました。
行き先は愛媛の内子町の先ずは内子座(芝居小屋)・・
大正5年(1916年)に落成、2度の改修工事で今の内子座になったとの事。
奈落・・芝居小屋の花道の床下の総称(真っ暗闇の地獄)・・
今は電球が赤々と点き“きらく”な見学でした。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
011860.jpg目立ってますね。ド派手な模様の虫は・・・
キハダカノコっていう蛾の仲間だそうです。
まるでボーダーシャツに水玉ジャケット着てるみたい。(投稿・こゆきさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
08051.jpg雨上がり、赤くふんわりと咲いてる~
ブルーなアジサイの次はこんな私の出番です('-^*)/(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
090622.jpg何処に行っても亀岩は数あれど、四万十町大正松原にある亀岩、
瓶(カメ)に書かれた文章が面白かったので紹介します。 
「この下に胴体が一つで、頭が二つある亀によく似た大きな石があります。
片方は上りたく、もう一方は下りたくて、
どちらにも進めずここに住みついてもう万年になるといいます。
一度下の方をナガメてみませんか。 
生涯学習 松原部会」(投稿・かもしかさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
06532.jpgありゃりゃ!土佐次郎の赤ちゃんが産まれてる(^-^)/
長いこと卵をぬくめていたが、全くかやらないから、
やり方が下手なのかと諦めていたが、とうとうやったか(^O^)
母親の脇をキョロキョロしてる(^O^)、
一羽でも成功して、やっと気が済んだのか、
卵を抱くのはやめたみたい~ (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
0906201.jpg高知龍馬空港に着陸する最終便。
どんなお客様が搭乗しているのでしょうか。
期待に胸をときめかせている観光客の方々、
訃報に接し悲しみにに打ちひしがれて憔悴しきった方、
失恋して傷心で帰省された方・・・・・
機内の乗客の方々には様々な人生模様があり、
事情があることでしょう・・・・・
せめて後から思って心に残るフライトになって貰いたいと願った。 (*´∇`*)
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
090620.jpg真昼間、ヒラヒラ飛んできたホタルガ。
こちらも毒があるらしい。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
68192.jpg♪コイビトヨ~ソバニイテ~ダンシングオールナイト~
コノママズット~ダンシングオールナイト~
ホタルニソマル…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
061904.jpgクローバーの花冠をのせて隠れているつもりでしょけど・・
思いっきりみえてますよっ (笑)
(投稿・こゆき さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
061903.jpgこの白い花は、あの「猫にマタタビ」の可憐な花。
猫でなくてもウットリ~。
(投稿・風花さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
161902.jpg蓮寺で有名な高知市北秦泉寺の弘法寺に行って来ました。
境内には200余種類の白、黄、ピンク等の蓮の花が咲き始めています。
見頃は7月上旬との事で今は50~60個が開花しています。
ふっくらとした、そして穏やかな蓮の花を見ていると心身共にゆったりし落ち着きますね。
小生は落雁を思い出しました・・
蓮が開花する時の音・・聞いた事あります?
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
061901.jpgこんな名前の花ですが、いまだに、
これにホタルが入ってるのは見たことありません…
作品としては見た事あります…
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
0618.jpgモミジの青葉がハート形に。
中にも小さい目が横向きにひとつ。
下ル川での一コマ。
あなたの心に抱かれたい・・・
(投稿・かもしか さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
3381.jpg県庁、市町村役所、裁判所、警察署・・などの前にある掲示板・・
ご覧の様に通達、告示、令状書など満杯状態・・
小生の机上を思い出しました。整理整頓!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
04734.jpg満開になるよう、試しに少し広げてみました~
夕方ならこそ、明るい時は、
ズームするのが忙しいなあ(-.-;) (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
061702.jpg紅いサツキの花に穴ひとつ。
即席フィルター越しに見えた世界は、葉陰から顔をのぞかす青いアジサイの花。
ぼんやりと、ぼんやりと。
(投稿・風花さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
061701.jpg最後は当然”いの駅”・・
紙の町の博物館が駅舎かと思われる程白壁、
内部は県産の杉をふんだんに使用し天井は高く杉の香りでいっぱいです。
大国様、紙の博物館、紙工芸村・・などにお越しの際には是非・・。
引込み線は単線で、珍しい事に、ここの終点には電車止めがありません。
お気を付けて・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
0616.jpg超久しぶりの投稿です。

山里に 色付き始めた紫陽花が・・・
まだまだ これからが本番ですね。
(投稿・rikuさん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
_3396.jpgコンビニに入るとそこは駅だった・・今回は”ごめん町駅”、
コンビニの中に駅があるのか、駅の中にコンビニがあるのか・・
駅とコンビニが同居です。
確かに看板にステーションと書いてあります。
ここは4人掛けベンチが8基、引込み線は単線です。
所で土電の電車線で頭に”ごめん”と付く駅名、
幾つあるかご存知?(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
0217.jpg花屋さんを覗いたら綺麗な花があったので「パシャリ!」(投稿・川竹 智美さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
02171.jpg…と言っても、試しに車のヘッドライト~夕暮れ時なら、また違うかも?(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
2856-.jpg牧野植物園でビヨウヤナギに会いました。
漢字だと「美容柳」だそうです^^
見ているときれいになれるのかな??(投稿・まちねこさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
2009.6.15.jpg凄まじいエネルギー、地上へ。(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
061505.jpg今年は蛍三昧でした。
才谷から始まって、逆川、新改、最終の大野見と行く毎に数が増えていきました。
下津井は結局見ず、打井川は4、5年前の大水以来、
少しずつ増えているそうであるが、結局、大野見に決定。
下ル川は田のわきに見る通路があり、観客は、おおはしゃぎ。
一番は大野見の下のほう。道は狭いが見物がほとんどおらん。
カワニナが今年は多いとのこと。乱舞、らんぶ。
f1.4で感度500、3分くらいで合成なしでこれくらい写りました。
(投稿・かもしか さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
061504.jpgトンボの繊細な羽。ステンドグラスのようにも見え、美しい。
(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
061503.jpg高知駅の次は桟橋五丁目・・
この近くには南高校、わんぱーく高知、高知港・・などの公共施設があります。
この駅には3 人掛けベンチ1列、トイレ(一人用)、自転車置き場あり、
自動販売機なし、がっちりした電車止め、引込み線は単線・・
日中は殆ど乗降客は居ず閑散として、高知駅とは対照的です
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
061502.jpgフクリンササユリに逢ってきました。
斗賀野元気村の皆さん、地もとの方々、良い目の保養になりました。ありがとう。
去年より数が少なくなったのが気になりますね。
(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
061501.jpgアジサイの気持ち…
梅雨入りした割には降らないから、元気が出ません(-.-;)
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
56921.jpgおやおや、立ち止まってポーズかな?
何という犬ですか?パグです~なるほど~バグですか…
いいえ!違います!パグです!
メラ慣れしてるんですよ(^O^)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
32636.jpgヒメオトギリが咲いていました。
小さな花が開いているのはお昼まで。
午後には萎みます。
田植えのため休耕田のほうに引越ししてもらいました。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11058.jpg私の自慢のペット達ですが
ウサギと犬という壁を乗り越えて仲良くしています。
『仲良ししてるの内緒だよっ』って聞こえてきませんか?(投稿・こゆきさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
3354.jpg唄の文句ではありませんが土電の電車の終始駅は・・?
先ずは高知の陸の玄関口高知駅・・
最近リニューアルされて綺麗!
バックはJR高知駅、引込み線は2線路、待合は4人掛けのベンチ2列、
座れない方はJR高知駅の方へ、どうぞ!
南口も広くなり、昔の面影なし!ここ県外?(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
653.jpg高知市の南の高見山(皿ケ峰)その右にはトップワン、とか高知の街が見える、 
ここは鷲尾山とかから山歩きして筆山に帰る時見える景色、
JJJの好きな景色、 けんど忘れたらいかん!
この場所の約100m手前は嘆きの森と言う場所、 
昭和20年高知市が空襲を受け440人が亡くなって
その内約100人の身元が分からず
亡くなった遺体を今の競輪場に集められたけんど
多分7月4日の夏の為腐敗がすすむので急ぎ嘆きの森に埋葬したと言うのを!
その時現場で働いた知り合いの看護士さんに聞かされた、
綺麗な景色のすぐ後ろに100人の遺骨が
ちゃんと供養されて無いと言うことも忘れたらいかんぜよ、(投稿・JJJさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11721.jpg雨上がりの朝・・。バラの葉で休んでいる蛙さんに会いました。
『おはようございます』の挨拶をしたくなりますよね。(投稿・こゆきさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
6930.jpg半年前に一念発起。四国百名山登頂目標も早27山達成。
写真は横倉山で出会った蝶です。
人との出会いも、生き物たちの出会いもすべてが新鮮です。
達成目標も早まりそうです。(投稿・yossyさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
3426.jpg道沿いに~じわじわと色づいてきました♪
青ばかりとかでなく、色とりどりが何とも言えません(^-^)/
今年はイマイチ…何年か前に、
いよいよキレイな時がありました…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
061201.jpg車やバイクより、これの方が健康的だよ(^O^)
どんどん追い越してね~ゆっくり走ろう徳島県♪
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
061203.jpgアジサイの蕾は手鞠麩のようで、おいしそう。
(投稿・風花さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
061202.jpg

RKCのイメージキャラクターのパタロー君・・珍しい場所でお会いしました。
何に驚いたのか飛び上がった目が印象的です。
はにかみ王子?ビックリ王子?・・いえ、八王子です。
 ー香美市八王子の美術館にてー
(投稿・三日酔さん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
3346.jpgデイゴの花をアップで撮りました・・
科属名:マメ科デイゴ属で食用にもなるとの事、
どんな味が・・?フラミンゴの口ばしに似た、
なさやマメの様な感じです。
赤い枝豆?とビールでカンパ~イ!・・辛そ~う!!
食べる勇気あります?(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2252.jpg収穫し残した一株に見事な花が咲きました。
小さな子供達の前では言えませんが、
この齢になってもやはり人参はどうも・・・。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
62581.jpg32号線徳島向き~休日にはバイクの多いこと!
かっこいいハーレーとか、たくさん撮ったつもりが、
難しいもんですね(-з-)
ほとんどがブレまくりのズタズタだったなあ~残念…
少し小振りなのが残りました~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
3939.jpgこの可憐な花は、何か分かりますか?
こんなにかわいい花が咲くとは知りませんでした。
葉っぱは、赤ちゃんのおててそっくり♪
種は竹とんぼのようですよ。。
ヒント出しすぎですね~~(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
3328.jpg今の時期、アメリカデイゴが満開です!
ここは東南アジアでも沖縄でもありません!
そう、ここは高知港です。沖縄の県木のデイゴが満開・・
高知にこんなにデイゴがあったのですね。
沖縄の島唄・・♪デイゴの花が咲き風を呼び嵐がきた・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
3636.jpg花鳥風月を感じるデザイン。
ヒントは今日の記念日にあり!(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
6566.jpgやっと私達の季節到来。うれしいね。
少し派手な外出着で出てきたけど目立ち過ぎかしら?(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
62822.jpgゴール地点で、ボートのへりに立って手をつなぎワイワイ!
その内、よろめき、どうしても泳がされてしまっています~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
0609.jpgこれから開くのか?散ってしまったのか?
花びららしきものが見当たりませんでした。
知らない花ばかりでございます。
(投稿・まちねこ さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
03290.jpg何と!国宝高知城の東側の全長約100M、
幅1.5M、深さ1.0Mの立派な?お堀が先日完成しました。
一豊公曰く「平成のお堀は、いささか小さいのう・・」、
千代曰く「この堀では駒の水浴びも・・」
二人の会話が聞えそうですネ。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
61411.jpg懐かしいなあ~大歩危から、祖谷のかずら橋を通うのでしょうか?
後ろの最新式と比べると時代を感じます~
それにしても、このバスの名前~
『秘境の小便小僧号』とはこれいかに?(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
060806.jpg伊予富士の頂上からです。
幻想的な雲海が見れました♪
隣の低い山にはシャクナゲがみごとに咲いていました。
(投稿・まちねこ さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
060805.jpg

何時もの久万川沿いの散歩道・・
川中に庭木が丸く剪定された様な茅の集団が等間隔に並んでいます。
この時は干潮でコンクリートは見えていますが、
干潮以外の時は水中からこの丸い茅集団が生えている様に見えます。
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
060804.jpg6日、城西公園へカメラの試し撮りに出かけたとき、
自転車に乗ったおじさまが声をかけてくださって
写真のこととか色々話してくれました~
そのとき、このやまももを下さっておかげで、
被写体に困らず写真撮影ができました~
おじさまの名前も聞くの忘れてて~
これを見ていたらお声をかけてください~(*^-^*)
(投稿・川竹智美さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
060803.jpg

いの町程野 にこ渕の水の色はこじゃんと綺麗
程野東滝 西滝とかの水が集まって落ちるきいっつも水量は多い
滝の高さは西滝100mに比べ7mしかないけんど
その綺麗な水の色 お釜の形良さは県外からも
問合せが しょっちゅーあり 見た人全員が満足してくれる高知の財産
下で見るにはちょっと崖を降りんといかんきね
(投稿・JJJさん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
060802.jpg休日は、すっかり夏の気候~さすがに水辺は人気があります。
大歩危峡を眺めながらのんびりと('-^*)/
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
060801.jpgぼつぼつアジサイが咲き始めました(^-^)/
蕾から、ほんのり色付きかかったのが好きで、いつも撮らされてしまいます~
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
69632.jpgそろそろ梅雨入りでしょうか?
濡れたウィンドウ越しに見ると、田舎のバスが夕暮れて、
数人のお客を載せて、早明浦ダム沿いを、
上流に向かっています… (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
0906.jpgもうすぐ梅雨ですね。
雨が降るとカタツムリが出てきます。
ヤリ出せ、つの出せ、目玉だせ。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
060503.jpg若木の街路樹・・1重、2重、3重もの添え木、柵で保護されています。
最近の過保護の子供達を見ている様な気がしない訳でも・・
これからの強風雨に耐え、立派な成木に成長します様に・・
 -はりまや町電車通りにてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
060502.jpg豊永~岩原間では、転落も少ないからか、ゴール地点で、
わざとボードを立ち上げて、あげくに転覆体験してみたり~
キャーキャー!と歓声が聞こえています('-^*)/
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
060501.jpg6月4日現在、ご覧のように下の道路脇の花は傷み始めていますが、
上の段は、これから見頃を迎えます。
(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
3298.jpg昨日、旧ダイエーショッパーズ高知跡が
コイン式駐車場としてオープンしましたが、
旧土電会館の方はと思い前のビルの 9Fから見てみました。
周りは塀に囲われていますが、
うぁ~・・広い!もったいない!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
56801.jpg大豊町役場前の、ひばり食堂!
休日となると、千円高速の効果もあってか、大賑わい(^-^)/
なぜか、ほとんどカツ丼のオーダー、待ち時間は最短!
なにしろ量が多いです!並で結構なボリューム~
大盛なんて半端じゃない(-_☆)
その上に、目撃は出来ませんでしたが、
要予約の化け物~倍増というのもあるみたいv(^-^)v
運が良かったら、チャレンジしてるのが見れるかも?
小食の方にはミニもございます~
日本一のカツ丼を提供する店の、
名前は、日本一の大杉を見て、私も日本一の歌手になる!
と誓って、それを 実現した、
美空ひばりさんからきているのだと思いました(^O^)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
090604.jpgここは南国市穴内川支流桑ノ川上流に落ちる瀬戸の滝
いつものように滝の上から見たらどんなに見える?
えい年になっても好奇心旺盛なJJJは崖を這い上がり
滝口から下を見下ろすと大きな白い竜が降りて行くのが!!
滝の下には(お告げ・ここは竜神が住むと言う聖地です)
と書かれたたて看板があったのを思い出しゾッとした。
滝の本には三段15mとあったけんど
この場所から下を見ると約30mはありそう、
普通は実際よりかなりオーバー な高さが多いけんど 
ここは反対で 高い、ほんで真昼でも暗い、
下のほうは苔があたり一面すごい、(投稿・JJJさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
060304.jpg工石山の頂上にどっさり生って、いえ咲いていました。
だんだんピンクになっていくのでしょうか?
マスカットに見えてしまいました。
(投稿・まちねこ さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
060303.jpgボク、梅雨入リヲ控エ、出番ガ増エテキマス。
点検ヲ忘レナイデネ。
(投稿・風花さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
060302.jpgりっぱな警報機、遮断機が設置されていますが・・
線路がありません?
ここは阿佐線?土讃線?ごめん・なはり線?
どんな列車が通るんだろうか?・・ここは何処でしょう?
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
060301.jpg大豊町・岩原にラフティングを見に行きました~
川原まで降りて、間近で眺めると、なかなかエキサイティング(^-^)/
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
59143.jpgアメゴ養殖場にある釣り堀には、
20~30センチ位のニジマスがスイスイ泳いでいました。
役目柄、腹を減らしているのか、
少しくらい近寄っても、あまり逃げません~ (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
56212.jpg本山町吉野の公園にある、クライミングの施設~なんとまあ、
女性でも、ほとんど仰向けに近い状態で、登っています!
例えば、赤い印だけを通って登ると言う様なルールがあるようで~
下から見てるより、はるかに危ないみたい!
実際に怖い!と叫んでいます!まかり間違えて、
手が滑り~あわや転落しても、
登りながら途中に引っ掛けておいた、
下の仲間につながるロープで宙吊りブランコで済みます~
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
789658985.jpg今日から6月ですね。
おやおや、古い枝葉が「ゆ」の文字に見えます。
湯につかりサッパリして、
河原のヨシも衣替えです。(投稿・風花さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
3652136.jpg蝋で出来たような白い花に、何かの幼虫が近づいてました。。
花の名前が分かりません^^;
どなたか教えてくださいm(UU)m(投稿・まちねこさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
987029.jpg♪お~手て~つないで~・・
安芸市生れの童謡の大作曲家 “弘田龍太郎先生”が作曲し、
誰もが一度は歌った事がある “靴が鳴る”のモニュメント・・
子供達が曲と共に出迎えてくれます。
楽しそうな顔々・・何だかホッとする様な、
ごめん・なはり線の安芸駅前です。(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
1050135.jpg

一応 相方を案内という名目で 
銅山越えに行ってきました。
ところが 日浦登山口の階段を上がったところで
ヒイヒイゼイゼイ・・・ 終わってみれば 
相方の足を引っ張ってました。
下向きに咲く「ツガザクラ」を 
下から のぞいてみました。(投稿・suzumusiさん)

| | コメント(7) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292