サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2010年4月アーカイブ

8_11841.jpgかまどの火に、杉のバラ(枯れ葉)をくべてみました(^O^)
一気にメラメラ~炎は変幻自在~まるで生き物の様だなあ(^O^)/
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
605737.jpgGWに入って観光客も多い県都高知市はりまや橋・・
北川村のモネの庭に似ている?
“はりまや橋公園”・・誰です!“マネの庭”だなんて・・!
観光客のみなさん!・・どうか本物を見て来て下さいネ!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
057389.jpg高知でもあちこち出来たみたい。
「超カーブ」道路は「急カーブ」ですが、
若者には看板のほうがききそう(? _?)エ? 
県外では「超急カーブ」の道路標示も出来たらしい。
今の若い者は言葉の使い方も・・・と言われるかもしれませんが、
これで交通事故が減れば「超うれしい」。
ちなみにここは香美市物部。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
05739.jpgいよ々今日からGW・・今年の高知は大勢の観光客で賑わいそう・・
高知城の板垣退助像の前の貸し杖も杖立一杯にお客さんをお待ちしています・・
“貴方の転ばぬ先の杖になりたい・・”(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
0201011.jpg杉林の奥の小群落。
お日様が順番に木漏れ日のスポットライトを当てていきます。
(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2010.4.25 kanban.jpg歯と葉。(投稿・風花さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
021011.jpgつつじの向こうで気持ちよく泳いでいるのは
四万十川の鯉のぼりの川渡しです・・。(投稿・ゆかさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
20105774.jpg前回の続きではありませんが最近、やたらと、
即入場料とかビデオ・写真禁止とかの規制が多い施設が目に付きます・・
この芍薬園は有り難い!入園は無料、ビデオ・写真規制無し・・
出来れば管理費の足しに100円・・とは奥ゆかしい・・
頑張れ雨森芍薬園!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2010042827.jpgゴジュウカラを撮っていたら、
偶然に虫が通りかかり食べられてしまいました。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
6965765.jpgチョット早いとは思っていましたが・・
高知市春野の芍薬園に行ってきました。
約1ヘクタールの園に130種類、5000株以上の芍薬が育てられています・・
やはり、大半は蕾で1割り位が開花していました・・
気温が上がれば見頃は・・5月1日以降で6月始め頃迄楽しめる・・とか?
市道から園迄の300メートル位が道幅が狭いので注意して下さ~い!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
0201017.jpg山道を散歩するとアチコチでウツギが咲いて綺麗ですね・・。
いい季節になりました。(投稿・ゆかさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20100427.jpgおーの、ヒヤイちや、スケスケルックのこの衣装。
やっぱり、出番は夏じゃったね。(ユウレイタケ)
(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
07108.jpg雨の多い春。渓谷を流れる水の量も多く、
ウツギの花が水没していました。
(仁淀川の沈下橋、久喜橋近く)(投稿・fuwariさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
5733.jpgはりま屋橋から程近い恵比寿神社・・
なにやら柱に札がぶら下がっています・・
「御榊を持っていかないで下さい。御恵比寿様が悲しんでいます」・・
県外のお客さんも大勢来られる場所・・
頭を剃った位では済みませんよ!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2010.4.25.jpg日曜市で買い求めた天ぷらセットの藤の花とヨモギ。
それから、しゃぶしゃぶ用にクレソン。
視覚で楽しんだ後は、味覚で楽しむ藤の花。
(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
10042503.jpg久し振りの快晴と日曜市・・
午前8時を少し過ぎた頃ですがご覧の様に、
対面者と肩と肩とが触れる位の人出です。
ほとんどが県外のお客さん・・
これから“龍馬であい博”・桂浜に行かれるのでしょうね・・
お気を付けて!!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10042502.jpg葱畑で綺麗に咲いていました。
(投稿・turibune さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10042501.jpgまあ、ぞんがいまとまって生えちゅうねえ!
けんと、ちくとあぎてないかえ?
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10042401.jpg八重桜350本・霧島ツツジ3000本・シャクナゲ200本・ナナカマド100本。
色とりどりの花々が只今見頃です。
 ~大豊町岩原 2010.4.23撮影~
(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
4732.jpgここはどっかの国の核シェルター?・・
実は土佐の“はりまや橋有料地下駐車場”
いくらウィークデーとはいえこれはひどい!
何十億も掛けて作った箱物・・
建設前の駐車台数の見通しは・・?
やはり天下りの為に・・?
今、政府の事業仕分けの真っ最中・・
税金の無駄使い無い様、しっかり、仕分けたのみますよ~!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
5737.jpg第62回高知市文化祭・・
“春のいけばな展”に行って来ました・・
素晴らしい、そして珍しい花々が香りと共に会場一杯に広がっています・・
4月23日~25日迄・・少し街の喧騒から離れてみては如何・・?
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20100423-1.jpg小さな花です。県道のり面に今年も咲きました。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
20100423.jpg小雨の中散歩がてら写真を撮りに行った時、
小さなシジミ蝶を見つけました。
シジミ蝶は羽を広げても地味ですが、
羽の裏側は意外とカラフルで可愛いですよね。
(投稿・ちーちゃん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10042205.jpg

山が藤の花・藤紫色に彩られる季節到来。
 ~2010.4.21 土佐山~
(投稿・風花さん)

| | コメント(6) | トラックバック(0)
10042204.jpg薫風満杯・・
10匹の鯉のぼりが気持ち良く、そして豪快に泳いでいます・・
正に日本の五月が近い快晴の空・・
それにしても近頃の天候は何に?・・
ここは香長平野のど真ん中・・
♪・・クイナ鳴き卯の花咲きて、早苗植えわたす夏は来ぬ~・・
 -4月18日南国市陣山にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10042203.jpg天気が悪うて、妙にひやいき、ここがぼっちりじゃねえ~
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10042202.jpg『にらめっこしーましょう♪』
『笑うと負けよっ!!アップップ!!』
ありゃーーー!!
ぜったい貴方には勝てませんねぇ~(笑)
(投稿・ゆか さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
042201.jpg桜の花から稲苗へバトンタッチ。
季節はめぐる♪ (*´∇`*)
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
03126.jpgモミジの赤ちゃん。かわいいですね。(牧野植物園)
(投稿・fuwariさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
0-5680.jpgチュニジア10日間の紀行投稿最後便・・
40組位の人々と友達になりEmailを持っている方は4名・・
未だ々一般家庭にはPC は普及していない感じ・・
この4名のメル友と画像等のやり取りを始めます・・
チュニス国際空港を飛び立つとその下は、見事なウロコ雲群・・
「サラカクーシェ、ハシューファック」アラビア語で
「さようなら、又逢いましょう!」・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
99981.jpg本山町・帰全公園の兼山公、
いっぱいの花に包まれてこそばい季節('-^*)/(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
042004.jpg砂漠で見つけた草花・・
名前が定かではありません・・
図鑑で見ると砂漠の宝石「ローズクォール」に似ていました・・が?
誰かご存知の方、教えて下さい・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
042003.jpgヒヨドリはいたるところで見かけることの出来る野鳥だが
非常に警戒心が強く撮影には苦労させられる。
頭の毛を逆立て、警戒心を研ぎらせているが、シャッターチャンスがあり、
貌周辺の赤い部分を綺麗に捉えることが出来た。
(投稿・dr_kinoko0522 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
042002.jpgねえアンタこれ何?
たぶんアケビの花じゃないろうか?
食べれるろうか?
やっぱり実になってからが、もっと美味しいかもしれんねえ~
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
042001.jpg
大鳥居だよ。
~宮島・厳島神社~
(投稿・風花さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
4740.jpgチュニジアの一般的住居・・俗に言う
“チュニジアンブルーの窓枠”と白壁・・
地中海のブルーに白壁がよく合う・・
絵ごころがあれば描いて置きたいロケーションです(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
88971.jpg菜の花に向かって、カメラをゆらりゆらり~ピッカリ!パッチョリン(^O^)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
20100419-2.jpg高知城に引っ付いてある高知県立文学館で色々やりゆうき行ってみた、
まず大河ドラマの軌跡と文学 それから宮尾文学の世界、
それと寺田虎彦記念室と言う催し土曜日昼 
高知城はものすごい観光客やけんど ここは 約1時間居ったけんど 
誰一人来んかった、もったいない、
中でも大河ドラマの軌跡と文学のコーナーは
ものすごいコーナー 65歳以上の高知県民はタダで入れる、
普通は500円(投稿・JJJさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
20100419.jpg後ろに隠れてるシャイなあんたも写ってるよ。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
5694.jpgこの辺りでチュニジアの一般的な家庭を紹介・・
若いご夫婦と子供1人・・
イスラム社会では若い女性達はスカーフでお洒落を楽しんでいますが
未婚の男女が仲良く街を歩いたり CAFE等に行くのは厳禁・・
懲罰があるので日本の様には出来ません・・
この旦那も手に持っているのは結婚証明書・・か?
しかし、窮屈?貴方・・どう思います?(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
364981.jpgだんだん具合良くなってきたなあ(^-^)/(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
5617.jpgこの国に来て唯一日本に関しての見聞きした物・・
この画像の日出る国から日沈む国の時差・・
東京(午後3時48分)、当地チュニス(午前7時48分)、
NY(1日遅れの午後1時48 分)・・
モスクワも北京もロンドンもありません・・
何故だか、チョッピリ嬉しい!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
87411.jpg♪ちぎって棄てて済むのなら…
こんなに胸も傷まない…
手ぶれスローシンクロは面白いなあ(^O^)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
041603.jpg雨は冷たいは、車には蹴飛ばされるは・・・。
でも、見れて良かった。
明るくて広いねぇー、外の世界は。
(投稿・オンバコゼ さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
041602.jpgいくら何でも名残り過ぎじゃない?
家の母でさえ、ゼンマイの時期に、こんな寒いのは初めて!
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
041601.jpg旬太郎さんの雪見大福の中のお餅です・・・。
ユキモチソウ 四万十の山郷でもひっそりと咲いていました。
(投稿・ゆか さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
664771.jpg雪餅草…今年も、やっぱりここに可愛らしく咲いてくれていました…
雪見~とか言ってたら、明くる日は本当に雪が降りました!
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
5664.jpg首都チュニスの児童公園?には必ずこのモニュメント・・
自然を破壊しない!地球に優しく!
すると言う「環境きつね」と言うマスコットだそうです。
サハラ砂漠のオアシスと言っても町あり、山あり、湖ありですが、
これらの自然は大事に保護されています・・
“チュニジア紀行投稿”も残り少なくなりました・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
064572.jpg山菜狩りではありません~むしろ、収穫と言った方が…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
09910.jpg春の堀川をピンク色に彩ったさくら。
折からの強風に促されるように、一斉に旅立って行きました。
目指すは太平洋そして・・・。(投稿・fuwariさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
5477.jpgトイレ事情・・何時も感じる事・・市中に公衆トイレが無い!・・
小便器の位置が高いのは、我慢しても、殆どが有料・・
チュニジアでは0.5ディナール(35円)、
この画像のトイレは使用できません!
これは約2000年前のローマ時代の水洗トイレ・・
そう!世界遺産のトイレです!・・けど、使いたい!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
041301.jpg土佐町溜井に、一本松という地名がありまして、この枯れた松にちなんでいるようです~
遠い昔から地域を見渡す勇姿…
枯れた枯れた♪こらえきれずに枯れたっけ♪
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
5475.jpgイシュケル市からカルタゴ市に向かう途中・・
道路沿いの店頭の軒先に1・2・3頭の羊がぶら下がっています・・
現地ガイドさん「あのお店はお客の注文で、
その場で羊肉を削いで焼いてくれる焼き肉屋さんです」
イスラムでは豚肉は神聖で絶対口にしません・・
異教徒「羊、豚・・大差は無い様に思うのですが・・」(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_76711.jpg春真っ盛りだ~何だか忙しいみたいだけど、
私ニャー手伝える事がないなあ~のんびり昼寝でもするか…
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2010.4.2.jpg「眠いぞよ」と聞こえてきそうな天守閣。~高知城~(投稿・風花さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
0013-01.jpg群れを成したチュウサギが人の気配を感じ、
一羽がジャンプし飛び立った。
つれて次々とチュウサギが飛び立った。
羽音と鳴き声はせせらぎの音にかき消され対岸には聞こえてこない。
一斉の動の世界にもかかわらず、墨絵の世界の静寂が映った。
(投稿・dr_kinoko0522さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
5330.jpgケロアン市の世界遺産メディナにバスを降りて歩いて行く途中・・
小学校5年生位の、この男の子と現地ガイドさんと4,5 言、話しています・・
「お手伝いで、お母さんの自家製パンを売っています。
一個1ディナール(70円)です」包装紙に入れるでもなく
素手で持っての路上販売です・・
満願笑みをたたえ頑張っています・・
そう、今は春休み中・・しかし、日本人の協力者はいませんでした・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
78013.jpgふと見るダム湖は鏡の様…
間もなく雨になって、湖面にはっきり映らなくなりました~
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)
5336.jpg前回に引き続きシュニスの高果台市場・・
今回は魚屋さん・・
ご覧の様にボラ・稚鯛・イトヨリの様な小魚が多い・・
魚を売っているのに“氷・掛声・活気”・・一切ありません!・・
そろそろ刺身が食べたいのに・・無理です!!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
72562.jpg桜の咲く時期には、ライトアップで華を添えてくれる早明浦ダム~
桜とともに散ってしまったなあ…(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
041003.jpgチュニジアの首都、チュニスの高果台市場に行って来ました・・
果物屋さんではオレンジ・レモン・バナナ・パッションフルーツ・・
95パーセントはオレンジ・・
高知は今は文旦・八朔・小夏・黄金ミカン・ぽんかん・・等で断然種類は豊富!
売り手もお客も全て男性・・
余り活気は感じられませんでした・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
041002.jpg野山には、一雨ごとに、じわじわとゼンマイが顔を出してきました(^O^)
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
041001.jpg矢筈峠と京柱峠の中間、徳島県側です。
(投稿・かもしか さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
040902.jpg

エコ街路樹・・
ご覧の様になつめ椰子の街路樹です・・
1.3メートル位白い防虫剤を塗布し、これが
①防虫剤
②歩道と車道のガードレール
③夜は車のライトが反射して歩道の照明
④なつめ椰子の実の収穫・・
1石2鳥ではなく・・1木4虫です
(投稿・三日酔さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
040901.jpg振り返ると、塩塚峰が悠々と炎に浮き上がって誇らしげでした~
これから春を迎えて、新しい緑に包まれていくのでしょう~
今年も、たくさんのドラマをありがとう…
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2010-158.jpg桜の開花と気温の変動で もう少し楽しめるかも~~!只今 満開・・・(投稿・rikuさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
5333.jpg愛煙家天国チュニジア・・
男性達の社交場の街角のCAFEやメディナではパイプで
水たばこや巻きタバコを楽しんでいます・・
驚いた事にこの画像はホテルのエレベーター・・
何と!灰皿が設置されています・・分煙どころではありません!
まさか、エレベーターの外で吸ってとも言えないし・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
7100261.jpg花が風に舞ったら、次は葉っぱの出番。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
71261.jpg今年も塩塚高原に来た印に、
ちょっとリモコンで自分を撮ってみました(^O^)~
もっと明るい時に撮るか、ちっくとフラッシュでもせにゃあ~誰やら判らんろう!
おまけに立つ位置も悪いわ!…はい(-.-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
20102010.jpg花回廊の会場には沢山の人の波。
その波に酔って候。(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
72161.jpg塩塚峰の風物詩~毎年、たくさんのカメラマンで賑わいます~
宵闇の中に映える炎は、人々を惹きつけるのでしょうね~
燃えて火となれhighになれ♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
678431.jpg提案!・・今、開催中の“龍馬であい博”高知会場の”ろまん社中”入場すると、
やたらと「写真・ビデオ撮影禁止」の貼り紙が目に付きます。
余り気持ちの良いものではありません!
いっそうの事、撮影者から撮影料を徴収したら・・
この画像は遺跡の一日撮影料70円券を発行しているチュニジア観光局でした・・
主催者に叱られるか・・な?(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
0888.jpg花回廊・・皆様につづけで・・・(笑)(投稿・ゆかさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
67431.jpgこりゃあたまらん!燃えそうな~カメラマンも、
そんなに寄ったら熱いでしょう?
いやあ~暮れてきて冷え込んでるからボッチリです。
※塩塚高原の野焼きにて~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
040508.jpg岐阜の水族館でのこと。
なんて名前かは、わかりませんが親子がこちらを向いています。
少しだけ視線を逸らせてしまいました。
(投稿・naru さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
040507.jpg昨日で第4回高知城花回廊は終了・・
午後8時頃物凄い人出・・
追手門から二の丸迄は人波に押されながら自動的に・・
天守閣の東側には七本の虹の桜花の滑り台・・
細い布テープで、去年より一層煌びやかなモニュメントになってました・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
040506.jpg神事も終わり、夕日も山並みに沈みかけ、いよいよ、
広大な塩塚高原に、もうすぐ火を点けようと構えています。
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
040505.jpg桜の木を従えて威風堂々、すっくと立つ高知城内の古木。
龍馬の時代から高知城内の変遷を見てきたのだろうか・・・・・
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
040504.jpg高知城花回廊で彼氏といるところを拉致?して撮ったかわい娘ちゃん♪
Webデビュー♪ (*´∇`*)(了解済み)
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
040503.jpg今朝も寒いね。
花びらはお日様がもう少し高くなってから開こうよ。
(カリン)
(投稿・オンバコゼ さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
040502.jpg華やぐ高知城の春。
~4月2日撮影~
(投稿・風花さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
040501.jpg徳島県・塩塚峰の頂上~
今日の野焼きが安全に出来ますように、かしこみかしこみ…
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
64242.jpg帰り道~ふと見ると、
ダム沿いの散り始めたソメイヨシノのあとを継いで、
ぼつぼつと山桜が咲き始めていました♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
5339.jpg花回廊行って来ました・・今年初めての登場・・
今年の干支の寅?阪神タイガーズ?・・
いや、5年ぶりにお目見えした改修を終えた石垣です・・
第4回高知城花回廊に華を添えています・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
4812.jpg小さな民間外交・・チュニジアの人々は大変穏やかで友好的・・
日本の経済、政治、スポーツナ等のニュースは全く無し・・
しかし、「ジャポン・・ジャポン」と誰構わず握手を求めて来ます・・
まるで外交官になった気分・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2010042.jpgこの時ばかりは、桜は脇役でした。。
何時間も前から、大勢の人びとが並んでカメラを構えていました。
マナーはみなさん守られていましたよ!(投稿・まちねこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
71021.jpgやまとおのこさんの「あじさい」も気が早いですが、
このコスモスもめっちゃ早いですよ。
いくらなんでも3月にコスモスが咲いては、、。夏抜きの四季? 
28日の裏山散歩道で1本ポツンと咲いていました。
(投稿・amegoさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
20100401.jpg人も揺れ、サクラも揺れて・・・。
あれぇ、ちょっと酔うたかなぁ。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
331.jpg今どきの若者を気取って造語ってみました。(^_^;)
シュンレス→旬レス(旬がない)
墨田の花火っていう品種だそうですが、
今頃紫陽花があるんですからね。
『あ、ぞうか!』なんてダジャレ行ってる場合じゃないすよ。
まじ生花ですから♪(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(14) | トラックバック(0)
0026.jpg新高梨のブランド、針木。
針木の果樹園では今受粉作業が真っ最中。
10数人が並んでの受粉作業。圧巻である。
果樹園経営者のお話によると、ここ2~3年、
野鳥による花びら及び花芽を食べられる被害が相次いでいると言う。
果樹園経営者にとっては忌々しい鳥、ヒヨドリであろうが、
何処か愛嬌も感じられる。
梨園の御曹司のつまみ食いをふと思い出した。
(投稿・dr_kinoko0522さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
0188881.jpgトンネルと抜けると そこは桜の国だった・・・(笑)
四万十町十和に出かけた時に
トンネルの出口の桜があんまり綺麗だったので・・・・・。
(投稿・ゆかさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292