サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2010年7月アーカイブ

100073102.jpg「壁に耳あり障子に目あり」と申しますが、ここには目も鼻も口もありました。
悪いことは出来ませんね。
~西佐川駅の跨線橋の壁~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
100073101.jpg始発~終列車は営業中・・
当たり前と言えば当たり前ですが・・
これ親切?
くろしお鉄道のごめん・なはり線の安芸駅・・
終列車が通り始発列車迄は多分、
営業中→準備中の看板に変るのでしょうね・・?
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
4582231.jpgあ、暑すぎるぅ、、、、、
そんな中、実るほど頭を垂れる稲穂かなを実践している稲穂さん。
粛々と・・・・・頭が下がります。(^_^;)
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
45821.jpgこりゃあまた変わった案山子?間もなく理由がわかりました!
近くを子連れの母猿がウロウロ~
より強い獣で威嚇しているんでしょうね~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
39841.jpg大きな木には、大きな根がある~そして、
真夏には大きな木陰が嬉しいですね(^O^)
(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
6262.jpg“釣り禁止”の漁港は結構ありますが・・
この漁港は優しく可愛い注意書き・・
まるで“やちよ”が語り掛けてくれている様な暖かさがあります・・
そうです!ここは純平・やちよの町、
“土佐の一本釣り”中土佐町久礼です・・
しかし、小さなマダイとは・・何cm以下なんだろう・・?
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
207321.jpgチェリーセージのホットリップスにシジミチョウが止まっていました。
横向きの写真を撮っても動く気配が無かったので
思い切って正面の写真に挑戦しました!!
すごくプロ意識のあるモデルさんだったらしく綺麗に撮れました♪
(投稿・ちーちゃんさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
1020721.jpg市街地は樹木が少ないので必死でしがみついています。
暑い日が続くそうです。暑中お見舞い申しあげます。
(投稿・かもしかさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
45531.jpgお疲れ様でした~ここでは、すっかりお馴染みのおじいさんです。
兄さん、また来てくれちょったかよ~今年も無事に終わったぜよ。
御守りを、のとろ貰うて帰りゆう~わしゃあ賑やかなくが、
うんと好きで、ここへも毎年欠かさず来よらあ~
若いもんみたいに、がいにぶちこけたりはようせんけんど、
まだまだ来年もやれるき、また見にきとうせや(^O^)
※土佐町南川・百万遍祭にて(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
6260.jpg漁港の津波避難所・・柱には「上の7.7メートルまで津波がやって来ました。
1854年(安政元年)ここは海抜2.8メートル」・・
何時、何をしている時・・日常生活に於いて南海地震時の、
避難行動は常に頭に描いておきたいものですね!          
 -中土佐町久礼にてー(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
62359.jpgモネの愛した睡蓮とはちょっと違うみたい。
睡蓮の花咲く木「睡蓮木」だそうです。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
44311.jpgしまいには舞堂から境内に飛び出てきて走り廻り、
組んずほぐれつ~摺った揉んだを繰り返し~
なかなか終わりたくない組がだだをこねて、面白がらせてくれます。
全員が舞堂に上がったら、めでたくおしまいとなります。
※土佐町南川・百万遍祭にて(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
40801.jpg

笑い事じゃないき!
叩き過ぎて太鼓が破れたちや~
役場に言うて治してもらわにゃいかん~
兄さん、これを撮ってくれんかねえ~任しちょいて…
※土佐町南川・百万遍祭にて(投稿・旬太郎さん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
6259.jpgこのお店ごと鑑定団に出したい!・・
お酒類・学生服・線香・ラーメン・薬・電球・ゴム靴・合羽・・等
値段が付きそうな昔ながらのホーローの看板・・幾つあると思います?・・
80枚までは数えましたが・・
現在何を商いしていたお店か憶えていません・・!            
  -中土佐町久礼にてー(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
62438.jpg鳥はエライ。
おなかが空いたら、
ひたすら獲物が来るまで身動きせずに待つのみ。
竿を持った人も似たようなものか。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
02010002.JPG身体をぴったりくっつけた双子キューリが我が家で育ってます。(投稿・しもやんさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
40111.jpgずうっと舞うたりこけたりするばっかりでは身が持たん!
たまにゃあ、タバコも吸うたり、酒も呑んだりして休まにゃあ~
※土佐町南川・百万遍祭にて(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10072706.jpg「この暑いに・・おまんらぁそんなに ひっつきなや・・・」と
思わずツッコミたくなる仲の良さ(笑)
(投稿・ゆか さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10072705.jpg何故かお賽銭?が。
注:ここは牧野植物園の温室で神社ではありません。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
10072704.jpg先日入港した「みょうこう」と「ゆうだち」・・
「ゆうたち」というので夕方かと思いきや・・
昨日、昼に「昼発ち」です・・
入港とは違い見送りの人達はまばら・・
新港名物のコンベアーキリンが何時までも見送っていました・・
「次の入港を首を長くして待ってま~す」
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10072703.jpg羽ばたく白鷺。
でも、飛んで行かない。
(投稿・オンバコゼ さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10072702.jpgだだ廻るばあでは面白くない~
こけたりもせにゃあ!
はよう上がってこいや!いやじゃ!の引っ張り合い!
カメラマンはこんな時を待っているんですねえ~
皆さん接近連写OKOK~
下にこけた人は決して自力で這い上がってはいけない様で~
しまいにゃ、やむなく上から降りてきて、抱き抱えて放り上げたり~
※土佐町南川・百万遍祭にて
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
10072701.jpg太鼓の音と共に、大きな数珠を持って、じわじわと廻ります。
引っ張ったり止まったり、時おり下に落ちようとしたり、
決して順調には動きません。
※土佐町南川・百万遍祭にて
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
6248.jpg近づいて見るとボウリングのピンでした・・
昨日の炎天下の帯屋町・・
観光客や買い物客に披露している“にちよう・よさこい”・・
しかし、何でこんな所にピンが・・?
これは踊り子の“連”でレーンではないのに・・!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
38021.jpg田舎のお祭りに来たよ!
後ろの建物の中でグルグル廻るらしい~どんなんかなあ?
※土佐町南川・百万遍祭にて~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
0201002.jpg畑に出かけて出会いました。
カメラを向けても動かない「いい子」だったのに
一枚写したらカメラのバッテリーが切れてしまいました。
素敵なモデルさん。もう一度会いたいです。(投稿・ゆかさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
10072501.jpg連日の猛暑・・美味しい干物が出来るでしょうね・・
ドロボー猫「あの網に行くまでに熱中症になっちゃうよ~」
ドロボー烏「この日差しでは先に焼き鳥になりそうす・・」
皆さん・・熱中症には気を付けて!!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10072402.jpg今年も朝顔が咲きましたが、午後七時頃、まだ開いています。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
10072401.jpg

海上自衛隊の護衛艦「みょうこう」「ゆうだち」が高知新港に入港・・
丁度歓迎式・・
「みょうこう」・・7,300トン乗務員 280人・「ゆうだち」・・4,550トン乗務員180人・・
真夏日の中全隊員きびきびした動き・・さすが、
下に敷かれた緋もうせんが目にしみます・・
元気出ますねぇ~!
(投稿・三日酔 さん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
10072304.jpg私らあまだましな方よ、上はこんなもんじゃないき~
どらっ?おっと!まっこと比べもんにならん~
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
10072303.jpg押し寄せる白波のようですが
お正月飾りになる藁作りです。
(投稿・ゆか さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
10072302.jpg梅雨が明け連日、日本列島は“鰹のたたき”状態です・・
高知市民の台所、弘化台のくじらもこの熱さで舌を出し、エゼエゼ言っています・・♪
言うたちいかんちやおらんくの風呂には、潮吹く鯨が泳ぎよる~・・
鯨「土佐湾が風呂になちゅう・・」
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10072301.jpgこうも暑いと皆さん、これが欠かせません。
(投稿・かもしか さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
102072201.jpg「さあ、勇気を出して飛ぶのよ!」とおかあさん。
でも、ちょっと心配そう。
「こわいよ~」
「お前、はやく行けよ」
「お兄ちゃんから先にどうぞ」
巣の中では子供たちがモゾモゾ。(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10072203.jpgヒントは「しずく」の中に。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
10072202.jpgうわっ!こける!おしっこちびりそう(-.-;)
別に構いませんよ~
しっかり掴まって下さい~
ほんの小手試し~
まだまだこれからですよ!
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
10072201.jpg小さな駄菓子屋さん・・
出入り口のガラス戸の貼り紙・・
心から優しく話し掛けてくれています・・
ちょっと入ってみようか・・な?
ふと!・・
昭和の駄菓子屋さんを思い出しました・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
1020.jpg明日は雨・・・・・だって?(゜゜;)マジ? ホントかな?(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10072103.jpgこのお花の名前は分かりますよねぇ♪
夕方になるとなんとも涼しげに咲いていますね。
1つ1つを見るとレース編みのモチーフのようです。
つなげてテーブルクロスにでもしてみたいですね。
お花の名前は「カラスウリ」です。
(投稿・ちーちゃん さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10072102.jpg“おいしいお米うるほどあります”・・
凄い!!
なーんだ!
お米屋さんの看板でした!
田植え時の低温、今年の作況指数が気掛かりかりです・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)

10072101.jpg池には西瓜~
鯉いわく~
いよいよ夏らしゅうなってきたねえ(^-^)/
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10072003.jpg

「近頃じゃー、女性の間でもカラフルなステテコが人気らしいけんど、
 わたしゃあ、ずーっと昔からステテコは白と決めちゅう!
 夏はやっぱり涼しいき、えい」
と鳩さんが言いゆうにかーりません。
(投稿・風花 さん)

| | コメント(6) | トラックバック(0)
10072002.jpg4月から分別されてないゴミが出されているのですね・・
担当者は相当怒っていますよ!・・
我が町内だけではないのですね
(何故か・・落ち着いた?)・・
市役所でさえ、直ぐ引っ込めました!・・
出された方・・
誰もいない時間に引っ込めて下さい・・!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10072001.jpg香南市のヤ・シィパークの海開きに孫ふたりを連れて行った。
時間と労力と金、、、これがいっぱいいるのになぜ?
やっぱり対価があるから、ヘヘ(^_^;)
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
21651.jpg蜂の巣をつついたみたい!と言いますねえ~
ちょっとおとなしい目の画面がこれ!
中から慌てて出てきて、辺りを伺い、巣の点検~
なんとまあ蛍光灯に巣を作り、♪明るいナショナル?
の徳利蜂さんみたいですが、途中から巣を変形(強化?)
しちゃった様な(-_☆) (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
212.jpg昨日は浦戸湾七河川市民一斉清掃日・・
市からの清掃支給品・・ロープ・土嚢袋・軍手・ビニール袋・・
2.3年前までは、この外にカマ・タオル・・等がありましたが、
年々品と数量が減って行って来ています・・
来年は何が無くなるのだう・・か?
皆さん、朝7時からご苦労様でした!(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
03231.jpgラフティングとは対照的にのんびりと、
大歩危の渓谷を眺めながら~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
2010004.jpg巣立ちにそなえて、猟の練習中。虫がいれば、飛んだりはねたり。右上は兄弟2ひきが驚いています。(投稿・かもしかさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
10071804.jpgカフェ・オ・レのムースとブルー色のゼリー。
たっぷりのホイップクリームを乗せて出来上がり。
17日撮影:物部川河口付近
(投稿・風花 さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
10071803.jpg梅雨が明けたとたん・・
気温32℃真夏日・・
昨日までどんより曇り湿気が多く蒸し暑い日が続いていました・・
今年の梅雨は雨が多かった様な気がしません?・・
早速、筆山に上がり東南方向を望むと浦戸湾まで見渡せます・・
空もすっかり夏空、風も心なしか、からっと!・・
これから熱くなるゾ~・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10071802.jpg17日待ち望んだ梅雨明け。
雨上がりの池の中、ふと見ると蓮の葉の上にキラキラ・・・。
梅雨の忘れもの?
それとも置き土産?
(投稿・fuwari さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10071801.jpgこれから真夏に向けてのラフティング♪
豊永~岩原の初級コースでも、結構盛り上がっています(^-^)/
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
02010004.jpg栴檀の巨木の枝に泰然自若として止まっていた
アオバズクに変化が見られた。
洞の中に身を隠して窺がっているようだ。
巣立ちが近いのか、警戒心が強まっているように見られる。
(投稿・dr_kinoko0522さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10071701.jpg3人分のヘルメット・・
ここは某建設会社の現場事務所ではありません・・
高知市にある某銀行のフロアー・・
見回すとお客さん10名・従業員10名・・
もう少しヘルメット数欲しいなぁ~・・
9月5日は高知市の防災避難訓練日です・・
皆さん参加して下さい・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10071601.jpgこの花は何の花か分かりますか?
バラのように綺麗でしょう^^
この花はゼラニウムです♪
とっても素敵なお花です。
(投稿・ちーちゃん さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
0018.jpg蜘蛛の巣についた雨粒・・。何か不思議な感じです。(投稿・ゆかさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
0102.jpgコデマリの葉のうえの雨粒ですがまるで水晶玉のようです。(投稿・ゆかさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
6209.jpg県が8月から銀座でオープンするアンテナショップ・・?
いえ!ここは高知市・・五つものBSアンテナが・・
確かに四角張った建物はドーモ君に似ています・・ね!
「何時もドーモ!・・受信料お世話になっています」・・
とは、ドーモ君・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10071404.jpg梅雨明け間近かなのか集中豪雨が起きています・・
新装成った牧野植物園南館の室内廊下・・
あらら・・
雨漏り箇所が判って良かった!・・
とは植物園工事関係者でした・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10071403.jpg実はこれ 石鹸です。
先日、TVでスイカの彫刻がありましたね。
その石鹸バージョンです。
直径約5センチ
バラの香りのいい香りがします。
(投稿・すみれ さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10071402.jpgスイカを割ると可愛い顔が「こんにちは」
(投稿・風花 さん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)
10071401.jpg、、、らしいんだよね。
この塗装代もけっこう高いと思うんだけど・・・・・
日本一といったら確かにすごいとは思うけど、
ここまでアピールする意味があるのかね?

日本一って、、、そのうち夕張市も抜いて日本一になるんじゃないかって
心配するんだけど・・・・・老婆心?
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
61685.jpg流氷の天使クリオネが、なぜか南国土佐市の蓮池で、
にぎやかな頭飾りをつけて踊っていました。(投稿・amegoさん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
10071204.jpg大粒の雨に打たれてうなだれる向日葵たち・・・・・
悲しみに打ちひしがれみんなで号泣しているかのようにもみえる。
参院選で落選の憂き目に遭った民主党議員たちのようでもあり
普天間移転の夢と期待を、いとも簡単に裏切られた
沖縄県民のみなさまのお姿とも重なって見える・・・・・
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
10071203.jpgこの間まで独身だったのに!・・
鳩「結婚・出産・・と近じか子供達を連れお披露目に来ます」・・
お客さん達「今は足を上げて見ていますが
 近い内にお手上げ状態になりはしないか・・と心配です」・・
との事・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10071202.jpgしまなみ街道の立派な人工物。すごい!の一言であります。
(投稿・まいと さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10071102.jpg可憐な花から、鮮やかでちょっとエロチック、
しかもグロテスクな花へと季節のバトンタッチ。
きれいな花には何とか、、、
しかも花の名前がオニユリ。
やっぱり怖い!(--;)
(投稿・やまとおのこ さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10071101.jpgテールランプがいっぱい!
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
6185.jpg♪雨に濡れながらたたずむ人がいる・・
6月24日に告示から18 日間梅雨時の選挙運動は大変ですね!
明日は投票日!有権者の皆さん!!投票には行きましょう!
♪道行く人は誰一人見向きもしな~い・・棄権はないですよ~・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
45681.jpgとぐろを巻いて、まだ晩ご飯をちゃんと貰ってないよなあ~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10070904.jpg蒸し暑い日々がまだまだ続いてますが、
みなさんもご近所の夕涼み会に出かけてみてはいかがでしょうか。
(投稿・まいと さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10070903.jpg昨日は梅雨明けを思わせる久し振りのお天気・・
ここ先日海開きした種崎海水浴場・・
一人の青年が日光浴・・
これは日焼けで厳しいゾ!・・
大空の下、気分は龍馬か?ジョン万・・か?
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10070902.jpgチェッ!あいつら自由に遊べていいなあ~
放し飼い同然~
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10070901.jpg合歓の木に花が咲き始めました。もうすぐ夏本番ですねっ。
(投稿・ゆか さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
26831.jpg…と言うより、ゾンビ(-.-;)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
6094.jpgラグビーボウルを半分にした様なトンネル・・
トンネルの直ぐ上が高速道・・
まさか!!確かに通過してもバウンドはなかったなぁ・・        
  ー南国SAより東に100メートル地点ー(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
24901.jpg田舎発~もっとローカル行き通過~(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
20810.jpg♪お酒はぬるめの燗がいい…
女は無口なひとがいい~(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
10070701.jpg地獄・極楽の分かれ道・・
それほどでもありませんが左道・・無料、右道・・有料・・
高松・徳島行はちょっと悔しい!
無料化社会実験調査中・・とは、通った方がいいの?
それとも通らない方がいいの?・・
通行量が少量→無料?
通行量が多量→有料・・?
どっち?
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
0238-0t.jpg向日葵の見つめる先にはきっとギラギラの太陽。
皆で一斉に「太陽さ~~ん」。その思い届くといいですね。
(土佐市にて)(投稿・fuwariさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
4112.jpgおわんの舟からこんにちは(^O^)女王蜂でございます~
まだ働ける家族は私1人だけ~
巣作りと子育てに忙しい毎日~
今は、おわんですが、巣が完成すると徳利の形になります。
これは逆さまの絵なんですよ(-_☆)(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

26521.jpgくるくる回る~メリーゴーランド(^-^)/ (投稿・旬太郎さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
604.jpg「こじゃんと大人気ピリカラあぶりイカ」というメニューに惹かれ、
まず2個注文。
「う、うまい!」急いでパチリ。
その後、おかわりを注文しました。
タイトルの高知弁あってますか?
(投稿・時の過ぎゆくママさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
0604.jpg

ヒメジオンの蜜を吸うシジミ蝶・・・。 

季節をたっぷり召し上がれ!!(投稿・ゆかさん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
2010.7.jpg決して、ほんまもんのカタツムリではありません。
姑が揚げた鶏肉の唐揚げが、
偶然にもカタツムリの形になっていました。
(投稿・風花さん)
| | コメント(10) | トラックバック(0)
10070603.jpg南国市のへんろ石から長岡小学校前を通り東へ1㎞・・
七夕様が約100本・・
力強く元気が出る通りになっています・・
傍の選挙ポスターも圧倒されそう・・!
立候補者「ささが票に見えます」・・
有権者「ささがカラ手形に見えます」・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10070602.jpg傘の花が咲く土曜の昼下がり♪
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
10070601.jpg山里は、いまだ梅雨…
(投稿・旬太郎 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
20105.1.jpg---なんでしょうな。垂直な壁をものともせずに・・・・・
気をつけろ!!こけたら、シッパイダーマン(‥;)
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
6097.jpgまさか子供達の遊び場ではないでしょうが・・
何だか、ケンケンパーをしたくなります・・
魚達曰く「S字カーブが多くって上り難い!」・・
やはり、鉄砲水防止の為でしょうね・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10070401.jpg国道56号線の須崎の道の駅の前・・
「古いナビ」の御案内ではなく、誤案内に注意・・
どんな表示が出るのか見てみたい!
54番札所延命寺辺りでは聞いた事がありますが・・
須崎辺りで・・
確かに四万十市、黒潮町、四万十町・・
辺りは高知県人でも境界があやふや人・・
大勢居ますが・・
それとは違うらしい・・
けど、「古いナビ」とは失礼な!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2010.5.1.jpg気になるサッカーW杯。こちら水・WaterでW杯。
飛沫がサッカーをしているように見えてきました。
(投稿・風花さん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)
022312.jpg自販機の横で、真っ赤な顔をして…。
さすが高知。お酒たらふく飲んだの?
(投稿・時の過ぎゆくママさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
02212.jpg咲き暮れて…♪ヘッドライト~テールライト♪梅雨はまだ終わらない♪(投稿・旬太郎さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
6153.jpg須崎西ICを降りると目の前に「かわうそ市」・・
須崎市は何処に行ってしまった・・?
それは「し」でなく「いち」と読んで下さいとは隣の従業員らしき女性・・
どうやら県外人に見られたらしい・・(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
10070201.jpg高知IC~須崎西IC・・
久し振りに一般車ゲートからIN・・
高知インター出口で領収書は?と聞かれ頂いたのがこの画像・・
無料でも領収書を発行しているのですね・・
当然通行料金は¥0・・
須崎は近くなりました!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10070102.jpg夫婦二人でこの様な子供数・・
子供手当ては幾らになるのだろう?
しかし・・
厚労省は手・足又は枝・根に仕分けするのでは・・?
 -牧野植物園にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
10070101.jpgなぜか、はりまや橋の下には川は無いと思っていました。
夫は有るというので、先日、久しぶりに高知を訪れたおり、行ってみました。
私の間違いでしたf^_^;
夫へのお土産に、「マイッタ!」の証拠を写しました。
(投稿・時の過ぎゆくママ さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292