サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2011年6月アーカイブ

110630000001.jpg6月というのにこの暑さ・・!
一因が判りました・・
高知城三の丸・・
あの広い中でぽつんと一組のカップル・・が!
“真夏日カップルでの入場ご遠慮下さい”の立て札が欲しいなぁ~・・
そう言えば、昔、思い出すなぁ~“懐かしい”って・・?
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11062902.jpg懐かしのかき氷機。
氷が回り シャカシャカシャカ・・・。
真っ白かき氷 シャオシャオシャオ・・・。
気分は しばし 南極昭和基地。
 ~いの町の食堂にて~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
11062901.jpg建設中の三志の像・・
これでは三志の絞首刑台・・
ヒドイ!・・
だから完成までは現場には根囲いをして置いたら・・
って言ってたのに!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11062802.jpgまるで血管が詰まっている様・・
街路樹の根元がえぐられています・・
これからの台風シーズンを迎え心配です・・
丁度信号のある交差点・・
車道側に倒れたら・・
大事に至る前に補強を・・
         -産業道路ブリコ西50メートルにてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11062801.jpg

自宅のヤマブキに まさか・・・

ぬきあし、さしあし 忍び足

びびびっくり
これほど 間近でアゲハを見たのは はじめて

驚き桃の木 山椒の木

いあ ヤマブキ

何かいい香りがしたのかな
(投稿・ピンクトルマリン さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
11062604.jpgここは高知城本丸御殿・・
御殿の一番上の蛍光灯カバーに何と曲者が・・
大蚊?蜻蛉?ガガンボ?・・
どなたか正式な名前教えて下さい・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

11062603.jpgバーンと青い空に白い雲。
初夏の日射しがまぶしくて・・・・
花びらも蜘蛛の巣も輝かせる朝の光景。
キーンと冷えたビールを飲む時以外に感じた
生きている幸せヾ(@^▽^@)ノ
(投稿・やまとおのこさん)

| | コメント(8) | トラックバック(0)
110626000002.jpg積乱雲から飛行機雲まで 雲の形は変幻自在。
飛行機雲は一直線からボコボコ突起に。
(投稿・風花さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
110626000001.jpgここは高知城、杉の段(お千代像の段)のアイスクリームやさんの前、
幹周り2.5メートルの巨木杉の根元・・
東日本の被災者たちへの
お千代さんからの鮮やかな“愛情と思いやり”のハートです・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
110625000002.jpg綺麗です!・・
ウオシュレット・シャワー・ベッド・呼び出しベル・もちろん洗面付き・・
中はゆったりとした空間・・
ここはJR高知駅北口の車椅子専用トイレです・・
普段めったに見る事はないのでは?・・
たまたまドアが開いてましたので・・
失礼しました!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110625000001.jpg今の内に一仕事。けんどまっこと暑いねや。
(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
110624000005.jpg7メートルもあろうシャボテン・・
日本列島の様に余りにも長いので
途中で折れ、全身イバラだらけのシャボテン・・
添え木をし、
支柱から何本もの絆で引っ張られ何とか皆で支えあっている・・
隣には“支えあう日本”の看板・・
一緒にガンバろう東北!・・
しかし、このシャボテンの補強は痛かった事でしょうね!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110624000004.jpg自然の マスカット?
いやいや 
猿取茨の実でした葉っぱで 餡餅を包んで 蒸した思い出が
今回調べて判ったこと今回まで 
カラタチの葉と 思ってました
(投稿・watazeさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
110624000003.jpg人の洪水の中の一本の枇杷の木・・
陸前高田市の奇跡の1本松がダブって来ます・・
マイナスイオンを出す空気清浄器とはいいませんが
精神清涼器ぐらいには・・
しかし、電照菊ならぬ電照枇杷・・
どんな味がするのだろう・・か?
        -高知市内大型SCにてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
110624000002.jpg昭和20年まで国宝じゃった朝倉神社の参道横の古い杉の木
穴が開いちょったき覗いたら中に青い竹が見えた、

動画で見たらよーに判るきね
http://youtu.be/on1fUIgHmIY
(投稿・JJJさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110624000001.jpg斎藤別當実盛さんの 履物作ってます
若い者は作ることができず年配の方に 
お願いをして 作ってもらいました
(投稿・watazeさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110622000001.jpg♪ふるさと博の中の一本足のかかし・・
骨だけかよ~・・
三志のイメージが変わりそう・・
完成する迄は周りをテントで囲ってもらいたかったなぁ~・・
       -志国ふるさと博建設現場にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11062201.jpg

難問山積の我が日本の現状・・・

国会議員たちは何を考えているのか?
党利、会派の利、自分の利だけ・・・国益、国民の利は!?

次の選挙は全員総替え、総替え!!

 ・・・と息巻いたところで、蛙の面にションベン┐(´-`)┌
(投稿・やまとおのこ さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
11062103.jpg今日の午後は久しぶりに晴れ間の夕方です。
増水のお蔭で、久万川も清流となりました。
(投稿・naru さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
11062102.jpg19日に日ノ浦あじさい祭りに行って来ました。
紫陽花を見ながらのハイキングでしたがいろんな出会いがありました♪
その1つ、とっても面白いキノコ♪
爪楊枝をくわえたら紋次郎になるよねぇ^^
(投稿・ちーちゃん さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
110621000003.jpg挨拶が遅れてしまいました
はじめまして
こんにちはピンクトルマリンと申します
よろしくお願いします

大好きなトンボが 
飛び始めうれしい季節の始まりです
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)
110621000002.jpg梅雨の花といえば紫陽花ですが  
紫陽花のクッションに
心地よさそうに乗ってるかわいいカエル  
ジメジメ気分も癒されるかも・・
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
110621000001.jpg昔懐かしい飴細工・・
しかし、最近は随分衛生的になりました・・
口にはマスク、手にはビニール手袋、頭は帽子・・
以前は手はもちろん素手、
頭はタオルで汗を拭き々大声でしゃべりながら・・
隠し味で結構、塩分は効いてましたね・・
        -高知市内大型SCにてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11062101.jpg「こんにちはす
 はすめまして
 雨がよく降りはすね」
(投稿・風花 さん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)
110620000002.jpg先日行なわれた愛宕中学校の課外授業・・
我が地区の32ヶ所の消火栓とboxの工具・機材のチェック・・
消火栓蓋を開け水こそ出さなかったけどホースと栓とを接続・・
子供達は初めての体験・・
「僕達でも消火栓を開けホース接続、初期消火は出来ます」・・
との頼もしい感想・・
頼もしい!!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
110620000001.jpg南国の十地の池に咲いていた睡蓮です~
撮影のときは気がつかなかったけど
とんぼちゃんが写っていてラッキーでした♪
(投稿・あいさ さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
11061904.jpgおみくじをアジサイに託して枝結び。
アジサイ神社ならでの光景です。
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
11061903.jpgこの看板にある様に“休日上限1000円6月19日終了”つまり今日まで・・
昨日、ラスト・ランで高松まで・・
何時もの休日と違い、何処のSA・PAもほぼ満車・・
皆思いは同じ・・か?
♪名残~り尽きな~い果てし~ない1000円高速ドラがな~る~・・
 ー香川県豊浜SAにてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11061902.jpg

降りしきる小雨をものともせずに、
寸暇を惜しんで花から花へ蜜を求めて飛び回る蜜蜂たち。

働いて働いて、、、、、
羽が擦り切れて飛べなくなるまでただもくもくと働いて・・・・・

 まるで自分を見てるようで・・・・・(ノд・。) グスン
(投稿・やまとおのこ さん)

| | コメント(8) | トラックバック(0)
11061901.jpg先日磯釣りに行ってきました
釣っていて ふと後ろを見ると
何と片目の海賊の化石が・・・・・??
見えないかなあ
(投稿・wataze さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
110618000003.jpgアジサイの葉っぱの上に
小さなカタツムリを発見。
触角を145度に開き こちらの様子を見ているようで・・・
ぜんぜん むしむし(無視無視) カタツムリ♪
(投稿・風花さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
110618000002.jpgアジサイの母親が愛しい我が子を優しく手のひらで包み込んで
天敵から守ってる様子に見えませんか・・・?
           アジサイ神社にて
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

110618000001.jpg県立高知文学館の玄関の切り株に
ご覧の様に大勢の森の小人が・・
何の集会だろう・・
東北大震災の復興の件?
県立市立図書館の件?・・
いやいや7月から始まるイヴェント、
あの宮崎駿の推薦本50冊の中の「床下の小人たち」の仲間だって・・!
梅雨時の元気者は紫陽花だけではないのですね!
(投稿・三日酔 さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
110617000002.jpg玄関の“生きている龍馬”の垂れ幕・・
B2~2階で龍馬に漬かっていました・・
龍の風って本当に吹くの?と思っていたら・・
驚きましたねぇ。本当に足元から龍馬風が・・
ここは扇風機までが龍馬!
         -県立龍馬記念館からー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110617000001.jpg久しぶりに田んぼの中を覗いてみた。
(投稿・naruさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
11061603.jpg

あんまりきれいな色なので、マクロで覗いてみると、先客が居ました。
やまとおのこさんの二番煎じですが、、。
(投稿・amego さん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
11061602.jpg「幕末、龍馬と生きた女たち」・・って、
せめて「幕末、龍馬を支えた女性たち」・・位にしてもらいたかったなぁ~
「女たち」?・・ウゥ~ン?
 -県立龍馬記念館にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11061601.jpg

山には 山の 愁いあり 海には海の 悲しみや
ましてこころの 花園に 咲きしあざみの 花ならば

高嶺の百合の それよりも 秘めたる夢を 一筋に
くれない燃ゆるその姿あざみに深しわが思い愛しき花よ汝(な)はあざみ

寅さんの妹『さくら』さんが歌ってヒットしましたよねー。
(投稿・しばてん さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
110615000003.jpg龍馬記念館の二階の南端・・
床にはこの位置に立つと海の道が見えます・・
えっ!ホント!・・
海を見ると確かに、左から室戸の中岡慎太郎像に向って
一本の道が光っています・・
時々龍馬たちは行ったり来たりしているのですね・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110615000002.jpg高知市春野町の六条八幡宮(通称あじさい神社)に行って来ました。
境内は多種多様,色とりどりの紫陽花で今が見頃です。
その上、境内では遠来からの見学者にお茶のご接待もあり
嬉しい限りで十二分に満足して百枚近くの写真を収めてかえりました。 
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110615000001.jpgアオバズクが今年も越知町女川にやってきた。
毎年、この地の栴檀の古木で赤ちゃんを育てる。
その子育てから巣立ちまで、
今年もドラマを見せてくれるだろう。
(投稿・dr_kinoko0522ん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
11061501.jpg一花一花が表情豊か。まるでミュージカルを観ているよう。
よく手入れが行き届いた「土佐市・加茂川親水公園」の あじさい。
~2011.6.14撮影~
(投稿・風花さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
11061403.jpg龍馬・慎太郎と同年輩らしき2人の若者が?・・
遭難地の近江屋のセットで、なにやら打ち合わせ・・
「妙に外が騒々しいのう!」・・
そうです!周りは入館者でいっぱいです・・
当時もこの様な格好でしょうか?・・
しかし、このセットに観光客は上がってもいいの?
         -桂浜龍馬記念館にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11061402.jpg短い間の仮住まい、、、
されど華の住まい♪ (*´∇`*)b
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11061401.jpgめったに雉には出会えないけど、
その出逢いのひと時は、落ち着いて物事に動じない様。
正に泰然自若を感じさせてくれる。
日本の総理大臣も格ありたいもの。
(投稿・dr_kinoko0522さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11061302.jpg家の畑で育てているレモンを取って来たら耳がありました!!
マジックで目を書いたら・・・・♪
ブタ?
フフフ可愛いでしょう♪
(投稿・ちーちゃんさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
11061301.jpgここは紫陽花街道でもあじさい寺でもなく追手筋の雨の日曜市・・
あじさいの色も人出も濃い感じ・・
八百屋さんで葉もの野菜、根菜、あじ菜を売ってました・・
オーナーのエプロンも商品に合わせあじさい色・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
11061204.jpg久し振りに龍馬記念館へ・・
相変わらずの人気・・
B1に龍馬検定合格者の名前・・
高知県人の合格者は・・
上級3人、中級6人位・・
意外と少ない・・!
段階は上級、中級、初級(無料)・・
入館者も殆どが県外、
もっと県内も来て欲しいとおしゃってましたよ・・
検定問題は結構難しいとの事・・
皆さん一度チャレンジ如何です?
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11061203.jpg針木の浄水場入り口しょうぶが見頃になっちょります、
春野のアジサイ神社とか色々ユーチューブと言うもんにあげちょります、
時間がある人見てつかーさい
全部で300以上ありますきに
http://www.youtube.com/user/smskjny#g/u
(投稿・JJJ さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11061202.jpg知り合いのおんちゃんが 4人で話をしよりました、
(投稿・JJJ さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11061201.jpg梅雨から夏にかけて咲くアジサイは、
七変化と言われるように咲いているうちにだんだん色が変化し、
そのためか花言葉は『移り気』だって!!
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11061104.jpg今年も 山の貴婦人「オオヤマレンゲ」が咲き始めました。
写真では わかりにくいですが
純白の花びらが 清楚で凛として
会うたびに 感動を起こさせてくれます。
(投稿・nisi さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
11061103.jpg梅雨の真っ只中・・
塀の上に置いてあった、ガラスコップに入れた半分のさつま芋・・
見事元気な芽が出てきました・・
形といい、色といいまるで桃色珊瑚・・
であったら“桃色吐息”ものです・・!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
11061102.jpg約9kmの長い長い「越知町日ノ浦のあじさい街道」。
 ~2011.6.10撮影~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
11061101.jpgなんかグロテスク。
(投稿・naru さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110610000003.jpg子供のころ、
これを見つけると先を握り、叩いてパンパンいわせたものです。
(投稿・naruさん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110610000002.jpg高知駅北口にオープンした“高知よさこい咲都合同庁舎”・・
税務署がある4階のトイレへ・・
新しく、広くって明るく気持ちいい・・
車椅子専用と思いきや・・
“ドアにはどなたでもご利用下さい”と書いてあります・・
あぁ~「天上天下唯我独尊」・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110610000001.jpgわんぱーくこうちの池の一角ですが、
プレイランドの子供達の歓喜の声とは裏腹に紫陽花と共に
雨季時の代表的な花のひとつ『花菖蒲』が
初夏の風情を感じさせています。
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

11060901.jpg

まあるいグリンピースと細長いフキのペア。
旬です。
(投稿・風花 さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
110609000001.jpg今時の学校のトイレって洋式なのですねぇ・・
先日、所用あって某中学校行きました・・
トイレ出入り口には男子用は boys,女子はgirls・・
小生の時代はコンクリートの床に穴だけ、
もちろんトイレットペーパーなんて・・
昭和は遠くなりにけり・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
11060802.jpgお隣さんに行ったら栗の木に花が咲いてるのが目に入りました。
寄って見てみると小さな栗発見!!
これって栗の雌花なんでしょうかねぇ^^
栗の雄花は子供の頃、道に落ちてるのを見て毛虫だと思って
びっくりした事があります><
写真を撮っているとアリさんがやってきました♪
(投稿・ちーちゃん さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
110608000003.jpgビニールハウスの並ぶ須崎のあるため池。
何かをそっとやさしく送り出しているようなそんな花。
(投稿・naruさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110608000002.jpg売る商品とお客さんとの間にカーテンの仕切りがあるのは、
日曜市広しと言えどもここだけ・・
しかし良かった!カーテンが透明で・・
土佐の打ち刃物にとって水滴は大敵ですものね・・
              -日曜市にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11060801.jpg

ネットで日本一高い木と調べてもはっきりしたのは出てこん、
東北で67m?があるらしいし
大豊の大杉は先が枯れて短うなっちゅーらしい、

偶然旧池川町の本を見たら用居、川内八所神社の大杉が高さ70mとあったき
愛媛県境近くまで行ってきた、
行ったら、、残念 説明板があって高さ44mじゃと、

今はレーザー測定器があるき
滝の高さも結構大げさが多いき
買うてあちこち計りに行こうか? と思いよります
(投稿・JJJ さん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
110608000001.jpg昔岡豊で 笹が出てるのを 見たことありますが 
2.5mのポールから イタドリが頑張って 出ていたので
ビックリして 初めて投稿しました
(投稿・watazeさん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
11060702.jpg先日の中央公園で“水の週間”のイヴェント行事・・
舞台では音楽・トーク、広場では木工玩具作り、色々な出店、
中央には全長80メートル程のSL・・
12人はどのお客さんが乗車・・
途中でガタンの音・・
脱線!
慌てて機関士が機関車を引き上げました・・
この間のJR北海道の石勝線を思い出し・・
大事に至らなくて良かった!
SLは石炭で動く本物でした・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11060701.jpg

森永製菓のお菓子・チョコボールのマスコットキャラクタのキョロちゃんにソックリ。
公式設定では「架空の鳥」とされていてファンクラブまであるそうです。

 わんぱーくこうちアニマルランドの『オオハシ』
(投稿・しばてん さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
11060606.jpg案山子ではありません!
越知町で捕獲されて以来、話題になってる『白いヤマカガシ』が
わんぱーくこうちアニマルランドで展示されてます。
動画も撮って来ましたので興味の有る方は
http://blog.goo.ne.jp/shibaten1217をご覧下さい。
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11060605.jpgしかも徐々に形が変化するのです・・
ここまで伐採しなくても・・
♪わたしは泣いています鏡川の上で・・
アメリカディゴだってこれからの夏に向って木陰は作れるのに・・
 ー潮江橋の鏡川南岸にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
11060604.jpg高知市の北部にある久万川の今日の朝。
昨日の夜の蛍を見に何人か人が来ておりました。
今年はなんか少ないそうです。
(投稿・naru さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11060603.jpg6/4の午後の笠山。
1万年前の噴火により出来た山。
(投稿・naru さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11060602.jpg立葵が雨に濡れないよう、傘代わりの柿の木。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
11060601.jpg中央の黒い塊は東日本大震災・・
震災被災地には激励・援助の絆が全国から差し伸べられています・・
正に絆は黄綱!
前衛芸術は各自で想像できるのが面白い!
 -国際現代美術館にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110605000001.jpgPCの前でウトウトとしていて
ふと目覚めた瞬間、目に飛び込んできた

、、、 UFO!?
信じる者は救われる・・・とか?(-.-)y-゜゜
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
11060402.jpg素晴らしいサツキ園、ここは何処でしょう?・・
内原ノ?・・
ノー・・
ヒント
①誰もが1度は見ています
②初代は川村さん、今は17代の尾崎さんが総指揮者として頑張っておられます・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11060401.jpg中央公園の噴水ですが、
これから夏場にかけて水銀柱がグングン上昇してくると
チビッ子達の簡易プール?と化して
今年も賑わうことでしょう。
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110603000001.jpg油絵の肖像画の横には配電盤と多数のソケット類・・
これもオブジェ・・か?
じっくり観ていると、隣の肖像画が岡本太郎に見えて来た!
・・前衛芸術は難しい!       
-白木谷国際現代美術館にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110602000003.jpg知り合いの庭にあるこの山紫陽花。
日本のものは、控えめで清楚な佇まいが 凄く良いですね。
(投稿・naruさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110602000002.jpg高知に居て東北の震災を・・
これは津波後ではなく、立派な立体作品です・・
しかし、この製作に掛けるエネルギー・時間・費用・・
製作者に津波・鑑賞者も脱帽です・・
60代の製作者(館長)は穏やかで何時もニコニコ笑顔が絶えません・・
      -白木谷国際現代美術館にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110602000001.jpg梅雨本番に入って、花も草木も生き生きと輝いて見えます。
このアジサイの名前を忘れてしまいました。
どなたか教えてください。
(投稿・amegoさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11060102.jpg今の時期・あじさいのBlueに負けない位の鮮やかなBlue・・
かたつむりは居なかったけど、
芸術の虫や卵は沢山飛んで来てました・・
 ー白木谷国際現代美術館にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11060101.jpg台風一過の30日
空気も澄んで遠景まですっきりと
初夏の風が心地よく
新緑が眩しく感じる春野町弘岡付近。
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292