サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2011年7月アーカイブ

2011073002.jpg寒帯の動物はご覧の様に・・
熱さでガックリ!・・
待てよ!高知に皇帝ペンギンいたっけかなぁ~・・
失礼しました!・・
これは合成樹脂で造られたアニマルランドの看板でした・・
猛暑で、うな垂れた夏バテ状態は、プラスチックでも可愛そう・・
           -わんぱーくこうち にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
2011073001.jpg木曜市で流行っているカヤのバッタ作り。
Aki先生に教えて頂きチャレンジ。
カヤの扱いに難儀しながら一匹二匹と不細工ながら完成。
シルエットでお届けします。
(投稿・風花さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
2011072905.jpg何時も水の中に潜っている鰐の顔ってジックリ見た事あります?・・
この日は偶然に仕切りガラスに顔をくっ付けて来ました・・
なかなか迫力ありますねぇ~
思ったより歯がキレイ!
食事の後の歯磨き、飼育員さんのおかげか?
やはり、南方育ちは暑さに強い!
その元気さ、少し分けて~・・
 -わんぱーくこうちにてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
2011072904.jpg

アオバズクの親子

ちょっと赤目になってしまいましたが

1雛,2雛,3雛 4親 5雛

2011,7,27の アオバズクの親子です

上から目線で ごめんなさい

生まれたばかりは 見つけることができなかったです

あの台風6号の後から 全員が 出てきました

もうそろそろ 巣立つかもしれませんね

なんともかわいい アオバズクの親子ですね
(投稿・ピンクトルマリン さん)

| | コメント(5) | トラックバック(0)
2011072903.jpg

ソメイヨシノの桜の木にとまっている
アオバズクの親子全員集合です

左上ー親

・・・1・2・3が雛  右の端も親

・・・・ 4も雛

見えにくいですが

アオバズクの親子が全員集合です
(投稿・ピンクトルマリン さん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
2011072902.jpg

2011,7,21

ある山手に行った時に見つけた赤とんぼ
全身が真っ赤 羽も真っ赤

どうしてもわからないんです

四国にいないはずのベニトンボに にてるけど・・

原画を1600に縮小して 640で切り取りして見ました

トンボって 何種類もあるし未熟と成熟とで色が違うし
本当に 難しいですね
(投稿・ピンクトルマリン さん)

| | コメント(6) | トラックバック(0)
2011072901.jpgかぼちゃの花に せっせと頑張って交配してくれている
みつばちさん
美味しいかぼちゃができますように・・・
(投稿・ピンクトルマリン さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2011072803.jpgこの暑さに我慢出来ずにアカショウビン(赤翡翠)が
何度も々も水に飛び込んでは水浴びをして
つかの間の涼をとっていました。
 わんぱーくこうち・アニマルランド 07.23
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
2011072802.jpg今日も盛況・・
藤並神社内のエコ棋院・・
四国電力は一切使わず、
自然な木陰のエアコン・灯りは程よい太陽光・・
皆で棋院内を清掃しひと勝負・・
「王手・・!」「ちょっと待って・・!」・・
60年程続いている藤並神社の青空棋院です・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
2011072801.jpg楽しい キャンプ でーす
サプライズの ソーメン流し
なかなか人気があり 麺が無くなり
3回も 茹でたし 大忙し
スタンバイ OK でも 下流まで来ません
(投稿・wataze さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
2011072605.jpgわんぱーくこうちの遊歩道で一匹のセミを見付けましたが、
アニマルランドが放し飼いしてるのでしょうか・・・?
何て詰まらない想像をしながらパチリ!
(まさかそんな訳は・・・  >>^_^<)
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
2011072604.jpg~暑中お見舞い 申し上げます~ 平成二十三年 盛夏
(投稿・風花さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
2011072603.jpg夏休みが始まり、
兄弟喧嘩の仲裁・遊び相手・三度の食事に追われ、
毎日ゆとりない生活をしてますが、
朝食の時に次男が「お母さん!これ見て!」と言うので見てみると、
デザートに出したディラウェアがハートになってました。
なんだかとても心が温まり、
今日は良いことがありそう?!な予感のする一日のスタートとなりました。
(投稿・ママゴンさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
2011072602.jpg昭和48年より放送開始されたアナログ放送・・
平成23年7月24日午後12時で終了・・
小生の思い出のベスト⑤・・
①平成天皇の御成婚
②自分でテレビ購入
③東京オリンピック
④浅間山荘事件・・
何と言っても⑤平成の東日本大震災・津波の実況・・
振り返りますと、暗いニュースが多かったですね・・
アナログさん!・・
48年間有り難う御座いました・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011072601.jpg夏休みが始まって最初の土曜日・・
何処かの子供会、大勢の親子達でこの滝も賑わっています・・
やはり、夏は水遊びに限ります!・・
ここは何処か判ります?・・
そう!ここは高知市のど真ん中の“わんぱーくこうち”です・・
事故のないようにね!
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
2011072404.jpg先日 アンパンマンミュージアムに行った時
歩いていると ドッキドキ
な、なんと オニヤンマ発見!!
初のオニヤンマ ゲッチュ写真です
アンパンマンミュージアムの周りには自然が 
いっぱい ホッとする 
空間ですね
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011072403.jpg2011,7,21
全身真っ赤な 
赤とんぼ発見 もっと近づきたかったぁ
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
2011072402.jpg私には出来ないスポーツですね。
(投稿・turibuneさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
2011072401.jpg楽しそうでした。
(投稿・turibuneさん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
2011072303.jpg高知の夏の風物詩と言えば?
鏡川の花火大会・よさこい祭り・マンが甲子園・・・
そして某テレビ局主催の『歌って走ってキャラバンバン』も
すっかり定着して今年で35回だそうで、
毎年我も、我もと歌自慢・声自慢の老若男女が
晴れの舞台を目指しての歌合戦で熱く燃えてます。
 高知朝倉大会・フジG高知
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011072302.jpgここは、高知城本丸1階展示場を結ぶ東多聞の廊下・・
廊下に張り出した高さ1.5メートルの屋根瓦と樋・・
何人の方の頭に当たったでしょうね?・・
樋が潰れています・・
大怪我をしない内に改修を・・!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2011072301.jpg先日はお尻を向けてごめんなさい。
今日は正面からこんにちわ。
にらめっこ、負けたことないよ!!
(投稿・dr_kinoko0522 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
2011072202.jpgwater melonではなくflood melonですね・・
小生「熟れています?」
店員「未だ売れていません」・
小生「何キロ位?」
定員「56kg」
小生「えっ!そんなに!」
「貴方じゃなく、このスイカ・・」
店員「47kgです」・・
会話は通じなかったけど・・
それにしても大きい!
      -高知市の大型scにてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
2011072201.jpg本家、高知のアンパンマンミュージアムに 
新しくできたアンパンマンです  
みんなを守るために 
夢を守るためにきっと、みんなを守ってくれると思います
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2011072102.jpg

ここは福井町の北部環状線沿い・・
グリム童話に出て来そうなお菓子の家・・
柱は大きなデコレーションケーキ・・
甘党の皆さん、
中からヘンゼルとグレーテルが飛び出して来そうなので
脇見運転厳禁ですよ!・・
 -高知市福井扇町にてー
(投稿・三日酔 さん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
2011072101.jpg待ちに待ったアオバズクの赤ちゃんが誕生。
今年は2羽。仲良く小枝に止まり、巣立ちの時期を待ってます。
好奇心旺盛ちょっとした音にもくるくると首を回しています。
(投稿・dr_kinoko0522さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
20110720000003.jpg車で走っいると 合歓の木を 発見
これほどたくさんの花が咲いてるのが
珍しく パチリ  満開過ぎてるのが
少し残念
(投稿・watazeさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
20110720000002.jpgなでしこジャパン W杯初優勝おめでとうございます!
雲の妖精も祝福の拍手を送っています。
(投稿・風花さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
20110720000001.jpg昨日午後5時頃の風雲急を告げている龍馬ふるさと博の会場・・
大型台風6号の為会場ステージも解体され三志も心配そう・・
三志「県民も台風準備は出来たろうか?わし等も早うに避難したいのう・・」
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
20110718000002.jpg大型台風6号接近の国民宿舎土佐付近の海岸。
荒れ狂う大海原を撮りたくて遊歩道の中程まで下りたのですが
降りしきる雨と波飛沫には勝てず退散 (ーー;)
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
20110718000001.jpg時々スコールの午後の日曜市・・ある八百屋さん・・
店頭の商品は完売!・・
「完売で良かったねぇ~」
「お客さん、違うぞネ!さっきの雨で全部しもうたが・・まっこと!このにわか雨は悪い事をするぞね!」・・
そういえばオーナーの顔も少し憂い顔・・
人通りは1,000円高速と同じ位だけど連休の中日、お財布の紐は固いとの事でした・・
       ー午後3時頃の日曜市風景でしたー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2011071703.jpg自然に囲まれた散歩道を歩いていると
優雅に羽を広げて飛ぶ白黒の蝶発見
な、なんと今年 3回ご対面のミスジ蝶さんでした
(投稿・ピンクトルマリン さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
2011071702.jpg2011,7,11 蓮池公園の仲良しカモさん
かわいい仲良しカモさんのその水面下には
錦鯉と小魚さんが 沢山いました
蓮の花に和みのほかに トンボやアブさん
そして この光景は
ほんわか癒されるひと時でした
(投稿・ピンクトルマリン さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011071701.jpg

連日連夜真夏日・・
皆さんバテてはいませんか?
何か涼を呼ぶ画像をと・・
有りました!
今年1月鳥取・境港・宍道湖行きの
無料の某スーパーの日帰りツアーの抽選に当たり
行った時の画像です・・
高速道で中国山脈を横断している時で
この様な積雪は初めてなのでビックリ!・・
どうです!少しは涼しくなりました?・・
(投稿・三日酔 さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
2011071502.jpgそれは高知市役所正面玄関右側にプラチナの尾長鳥・・
どう見積もっても・・
50,000g×3,000円=150,000,000円・・
夢か・・?
財政が緊迫している市の財政・・
どうやら小生熱中症?になったらしい・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011071501.jpg滝?と見えるけんど 太陽が丁度差し込んで滝になった、
中津渓谷 石柱近く!
雨の後で透明度がいまいちで残念!
(投稿・JJJ さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
110714000002.jpg花大盃に果たして2匹目のドジョウはいるのか・・?
直径2メートル程の大盃・・
ジーッと盃の中央を覗いているとアッ!
2匹目のドジョウが・・
ウゥ~ン!違う?酒面に映った小生の眉毛・・
しかし、中央の華は“柳”にしてくれれば・・
ヒョッとして・・?
     -龍馬ふるさと博メイン会場にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
110714000001.jpg入道雲を追いかけ 甲殿の海岸まで一走り。
太平洋上でわき立ちドンドン巨大化。
撮影2011.7.11
(投稿・風花さん)
| | コメント(8) | トラックバック(0)
110713000004.jpg早朝の雨も上がりお隣は土佐市の蓮池公園まで。
蓮の花が雨上がりの夏の日差しを浴びて
暑さに負けじと一面に咲き誇っています。
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
110713000003.jpg日射病・日除けの為の傘・・♪
龍馬さんよ龍馬さん空を見上げりゃ
空にある雨の降る日は傘になり
お前も何時かは世の中の傘になれよと・・
     -龍馬ふるさと博会場にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110713000002.jpgほのかにピンクがかった むくげの花
青空に映えて とてもきれいでした
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110713000001.jpg美味しい食べ物が 盛り沢山あり~
アブさんも 登場です
刺されないように  
気を付けてくださいね
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
712-sumomo.jpgカナブンに食い荒らされるのでとりあえず収穫。
気がつかずケムシに触れたみたいで、、、、(-_-;)
手の甲がジガジガジガジガ、、、、として痛く
赤く腫れた!(ノ◇≦。)
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
110712000002.jpgいい色に 染まったなあと 目をやれば
狸顔した 小梅が一つ ぽんぽこぽん!
(投稿・風花さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
110712000001.jpg屋島と言えば山頂水族館も有名・・
世界で一頭しか居ない珍獣?珍魚?が屋島に・・?
そんなもの、居るか?・・
それが居るのです!それは錦鯉ならぬ錦イルカ・・!
水族館も閉館の時刻・・
このサツキ海豚を見て帰路へ・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
110711000003.jpg33.7度の昨日の日曜市・・
何時も元気な魚屋さんの廣丸のオーナー・・
通行人・お客さんの為にデーンと氷柱を置いてます・・
紙には“ご自由におさわり下さい” -こおりー・・
と書いてあります・・こおりは後から付け足したそう!・・
「勘違いせんとってよ~」
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110711000002.jpg9日の除幕式で三志士像お披露目。

願わくは来年のイベント終了後も
このまま高知の玄関口でもあるこの場所に常設して頂きたいと願うのは県民、
市民の熱望ではないでしょうか・・・
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
I110711000001.jpg片方の羽がまだ伸びきらない1週間の命の蝉。
(投稿・naruさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11071002.jpg旧土佐山村の花・タキユリ(カノコユリ)が咲き始めました。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
11071001.jpg龍馬であい博のメーン会場のステージの屋根上の龍馬バルーン・・
20本の凧糸で左右、後方より支えられバランス良く泳いでいます・・
タコ糸が絆の様に感じられます・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110710000001.jpg予想外の好天!
朝日がまぶしい!
(投稿・やまとおのこさん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
11070904.jpg

朝は大雨でした。
梅雨明けの午後の空。
(投稿・naru さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
11070903.jpg最後3番手は武市半平太・・
彼は凛々しく誠実さが表れ、若くイケメン!・・
大森南朋にソックリ!
真夏日の高知駅南口は久し振りに龍馬で賑おうっちょたぜよ!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)
11070902.jpg2番手は中岡慎太郎・・
彼も若くてイケメン!
彼も上川隆也ソックリ!
この画像もアップして見て下さい!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
11070901.jpg梅雨明けの真夏日の今日オープン・・
ファンファーレと共に三志のマスクが取れました・・
ウァワ~の歓声と拍手・・
三志は共に若くてイケメン!・・
先ずは坂本龍馬!・・
アップでよく見て下さい!・・
本当に福山雅治にソックリ!
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
2011070803.jpg隣の目線が、、ちょっと羨ましげに見えます。
蓮池のコイでした。
(投稿・amego さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2011070802.jpg梅雨明け前の暑さにクロアゲハ?
吸水にやってきました。
お尻からさかんに水滴を飛ばしながらの吸水です。
福島原発の冷却装置と同じ?水冷式ですね。
皆さん、くれぐれも脱水症状には気をつけて、、。
(投稿・amego さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
2011070801.jpg

新土佐のキャッチフレーズ・・
勤王党ファン「目隠しをし、首にロープ・・幾ら何でも!早く外して!!」・・
三志像「列車、バス、電車で来られるお客さんに対して、
     お尻で出迎えるなんて・・堪えて下さい」・・
-龍馬ふるさと博三志像の後ろよりー
(投稿・三日酔さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
110707000002.jpg今日は七夕祭り・・
あいにくのお天気夜星空が拝める・・か?
この願い事の10,000近い短冊の塊・・
さぞかしお星様達も、この短冊の塊には驚く事でしょうネ・・
星達「衛星探査機“たなばた”かと思った」・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110707000001.jpg数日前、トンボが飛んできて
あわててシャッター切った時は
シオカラのメスかと思って撮ったのですが
よくよく写真をみると・・・マユタテアカネでした
トンボが未熟な時は 
メスとオスの判断がしにくいのですが
成熟するとオスは、胴体が真っ赤になります
メスは 黄土色 黄色っぽい
たぶん このマユタテアカネは メスかと思われます
(投稿・ピンクトルマリンさん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
11070601.jpg7/5 pm7:18頃 和歌山で起きたM5.4の地震直後の雲。
三日月にかかる雲は どこか不気味に感じました。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
11070503.jpg故郷から届いた純白のクチナシの花。
昨晩4~5時間かけて開花。
この白さと芳香の強さは印象的。
~薄月夜 花くちなしの 匂いけり:正岡子規~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(7) | トラックバック(0)
11070502.jpg何や、かんやと設置場所、設置時期と物議を醸した三志士像もやっと安住の地へお引越しで
一件落着でめでたし、めでたし!
ちなみに今月9日のお披露目までは
このシートでお顔を覆ったままだそうで
ご三人ともさぞかしお暑い事とお察し申し上げます。
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
110705000001.jpg血の池・・
源平合戦の時、源氏軍が武器を洗って血に染まった池・・
826年後の現在は・・
えっ!!驚きました!今も血が・・!
落ち着いて良く見ますと、隣のドライブインの蒔絵の看板の朱色でした・・
ー屋島山頂血の池にてー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110704000002.jpg昨年の土佐市高岡の『蓮池公園』のハスですが、
今年も開花の季節を迎えて市民の眼を和ませてる頃でしょうね。
今年も是非とも行ってみたいスポットです。
(投稿・しばてんさん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)
110704000001.jpg昨日の日曜市・・
商品台なしの直接道路に並べているのはこの八百屋さんだけ・・
正に“路地もの”です・・
1000円高速が終わり、梅雨時の市・・
どこのオーナーも客足が激減した事を嘆いていましたよ・・
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
2011070301.jpg1000円高速が終わり初めての県外行・・
18日と比べ、高速は空き々・・
屋島山頂迄の道路・・
正連寺街道とそっくり・・
しかし、ごみ、チリの不法投棄がない!・・
良く観るとゴミ箱が設置してある・・
ウ~ン!考えさせられる風景ですネ・・
そうそう高速料は土日祝日は通常の半額、
高松西IC迄1,500円でした・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
110702000001.jpg一昨日の夕方積乱雲が発達・
雷雲になり稲光・・
まるで龍が天から降りてきた様子・・
龍馬「中岡・武市が工事中の三志像を見て来い言うきに・・!」
・・気になるらしい・・
      -高知市久万川一ツ橋上空を仰ぐー
(投稿・三日酔さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11070102.jpg優雅な白鶴の舞でした。
 <折鶴蘭 28日夕>
(投稿・オンバコゼ さん)
| | コメント(6) | トラックバック(0)

110701000004.jpg俗に言う“輪抜け様”・・
この日で年の半分が無事息災に過ごせた事を神に感謝し
後の半分も無事に暮せます様にと神頼み・・
直径3メートルの茅の輪が出来、
老若男女が三々五々お参りに・・
午後4時頃チョット覗いて見ました・・
“お嬢さん浴衣姿似合ってます!”・・
これぞ日本!
            -小津神社にてー
(投稿・三日酔さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
110701000003.jpg元気いっぱいに咲き誇っていた仲間達、随分少なくなったね。
(投稿・オンバコゼさん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
11070101.jpg近所の畑に最強の番人さんが居ります!!
この番人さん、去年から着任されているベテランさんです。
1年中、文句も言わず雨の日も雪の日も
いつもニッコリ笑って仕事をされています。
見習わなくっちゃねぇ~~~♪
(投稿・ちーちゃん さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)

110701000002.jpg中津明神山山頂直下、オオヤマレンゲが咲き始めました。
7月10日までは見られるでしょう。
車で山頂まで行くことができ誰でも見ることが出来る。
長靴、持参することお勧めします。
(投稿・dr_kinoko0522さん)

| | コメント(3) | トラックバック(0)
110701000001.jpgこの夏 お化け屋敷に新登場!?
蓮蓮(全然)怖くないってウワサです。
(投稿・風花さん)
| | コメント(9) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292