サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2014年3月アーカイブ

14033101.jpgここはビーチではなく日曜市です・・
昨日は3月で56年ぶりの夏日の25度!・・
日曜市にもパッとビーチパラソルの花が咲きました・・
店のオーナーやお客さんも暑い々の連発・・
アイスクリンや冷たい飲み物が飛ぶように売れていました・・
(投稿者・三日酔さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
14033001.jpgサクラの花はなぜ桜色?
(投稿・おんばこぜ さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14032701.jpgドアー一面に貼られた紙切れ・・
殆どが「どなた様もご自由にお入りください」と書かれています・・
おみくじ?それとも、もんしろ蝶?・・
夜の蝶々の休息場所?・・
いや、居酒屋さんでした・・
♪蝶々扉に泊まれ扉が飽いたらネオン街に留まれ・・
 -高知市細工町にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14032601.jpg車で走行中コーヒーが飲みたくて静かな喫茶店に入りました・・
コーヒーゼリーを注文・・
後から出て来た伝票を見て・・
懐かし い!・・
全て手書き・・
確か昭和30年頃はこんな伝票だったなぁ~・・
つい最近同じ店に行きました・・
やはり出て来た伝票は手書きでした・・
 -南国市の某喫茶店にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_0008.JPG高知市・カルポート掘川沿いの桜が見頃です。

                2014/03/24
(投稿者・しばてんさん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_0056.JPG三の丸よりお先に満開を迎えました。

              撮影日2014/03.24
(投稿者・しばてんさん)

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DVC00028.JPG♪咲いた 々 チューリップの花が・・
今、わんぱーくこうちにチューリップのピラミッドが出来ています・・
周りには珍しい30匹ほどのカラフルな蝶々が飛び交っています・・
良~く見ると電池仕掛けの蝶・・
本物そっくり!・・
偶然画像に入っていました後ろのお二人・・
ここにも春が来たようですね・・
夏かな?・・
          -わんぱーくこうちにてー
(投稿者・三日酔さん)

 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

14032002.jpg今週は暖かいですね。
歩いていると、Tシャツ一枚でも汗をかきました。
風もそよ風、川面にはのんびり甲羅干しのカメさんと隣り合わせにカモも。
のどかな昼下がりの光景でした。(高須絶海地にて)
(投稿・ギッチャンさん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)

14032001.jpgもちろん怖~いお礼参りではありません・・
昨日はご存知の通りNHKを初め民放各社も一斉に"そめいよしの開花日本一"の報道・・
何となく嬉しい!・・
三の丸の標準木に感謝のお礼参り・・
県民「来年も頼むぜよ!」・・
標準木「わっはっはっ・・」・・
そうか!来年の事なので笑われました・・

          -高知城三の丸にてー
(投稿・三日酔さん)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
14032101.jpg土佐おもてなし勤皇隊の坂本龍馬・・
今月3月一杯で脱藩とか・・
この事を知ってか大勢の若い女性たちが
高知駅旅広場に集合声援を送っています・・
永い間土佐の観光の為に一役も二役も 頑張って頂きましたね・・
お疲れ様でした・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14031601.jpg春が来~た 々 どこに来た・・
日曜市にも来た・・
今日は暖か く穏やかな日曜市、大勢のお客さんで賑わっています・・
間もなくお彼岸!・・
3連休が待ってます!・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14031501.jpg高知駅南口の旅広場・・
今度は中岡慎太郎が見えません・・
慎太郎・・は?・・
龍馬「慎太郎を今一度洗濯いたし申候・・
    慎太郎 本人ではなく、暫く洗濯してない着物じゃ・・」
慎太郎「3月1 8日には着物が乾くき戻ってくるぜよ」・・
どうも洗濯ではなく 修理らしい・・
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14031203.jpg先日お天気に恵まれて白猪谷から伊吹山へ行って来ました。
積雪も程良く、風も無く、おまけに一面の霧氷!
最高の眺めを満喫した一日でした。
(投稿・ギッチャン さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
14031202.jpg春が来ると思ったのに雪が降ってきた。
太陽はすぐ上に...
(投稿・メイ さん)

| | コメント(1) | トラックバック(0)
14031201.jpg高知市土佐山の『嫁石の梅祭り』に昨日の日曜日に行って来ました。
穏やかな春の日差しに誘われて大勢の見物客で賑わい、
梅の香 りを一品添えてアチラコチラでお弁当を広げる家族連れや
グループの姿が見受けられました。
見頃は今月中旬頃迄だそうですのでお早めにお出掛け下さい♪
   2014/03/09撮影
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
14030901.JPG先日投稿したセリバオウレンは雌花。
真っ白な雄花もすがすが しいね。
(投稿・おんばこぜ さん)
| | コメント(1) | トラックバック(0)
14030804.JPG畑への道端に咲きはじめました。
蕾が一杯で、咲きそろうと結構豪華です。
(投稿・おんばこぜ さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14030803.JPG清楚な風情の佇まいですね。
花言葉は揺れる心とか。
(投稿・おんばこぜ さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14030802.JPGそろそろですよ!・・
起きる準備OKですか?・・
今年も熊本・宮崎・高知が一番の本命・・
去年はトップグループに入りながら 宮崎・宇和島にも越されてしまいましたよ・・
今年は頼みますぞね!・・
 -高知城三の丸にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(0) | トラックバック(0)
14030801.JPG第46回南国土佐『皿鉢祭り』会場。
今年も高知県内の調理師さん達の匠の技が集結。
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
14030204.JPG重要伝統的建設物群保存地区にある本屋さん。
町並みの景観に配慮されたのでしょう。
急に雨が降っていたらどうするんだろう。。と心配になりました。
(投稿・machineko さん)
| | コメント(3) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292