サイトマップ
とさあちホーム
  暮らしいきいき 高知が見える 『とさあち』  

ホーム > ウェブ写真館

 平素より「ウェブ写真館」をご利用いただきありがとうございます。
 ウェブ写真館のコーナーは、あなたご自身が、野山で見かけた愛らしい植物や、自慢のガーデニングのほか、わが家のペットのベストショット、街角で見かけた動物の面白いしぐさなど、投稿フォームに必要事項を記入しどしどしお寄せください。
 ウェブには氏名(ニックネーム可)とともに投稿した写真を掲載します。

 投稿する写真のサイズはトリミングして長辺640ピクセルまででお願いします。縦横が分かりにくい写真の場合はいずれが上かも付記しておいて下さい。
 投稿写真は、高新HPのほか、高知新聞の「メディア特集」で紹介することがあります。

 ※これまで、コメントについては自由に書き込みができるようにしていましたが、スパムメールが多くなったため、運営側の承認制とさせていただきます。このためコメントの反映に多少時間がかかることになります。ご了承ください。

 

2015年2月アーカイブ

15022301.jpg陶芸家の方々の作品や、地元の子どもたちが絵づけしたお雛様が、
美の頂点を競っているようでした。
「わたしが一番きれいよ!」という声が聞こえてくるようでしたよ♪
(投稿・machineko さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
15022101.jpg城西公園内を流れる江ノ口川西岸の"黄梅"が春の到来を告げています。
中国ではこの花が咲くと、もうすぐ春なので、迎春花と呼ばれてるそうです。
(投稿・しばてん さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
15021403.jpg
いつもと違う風景の五台山。
鉄塔の色が三色のトリコロールカラーに。
~撮影2015.2.12~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)

15021402.jpg帰省途中に兵庫県のSAへ寄ったら、なんと懐かしい高知のコーナーが!
カツオたたきはもちろんのこと、生姜製品やお菓子や、
ついつい買っちゃいました☆♪
たくさん売れたかな??
(投稿・machineko さん)

| | コメント(4) | トラックバック(0)
15021401.jpgダルマ夕日が 何時の間にか タコ焼き夕日に!?
旬太郎さんは よくダルマ夕日の撮影に行かれていましたね。
今日2月11日は旬太郎さんの命日。
~撮影2015.1.9 土佐清水市 臼碆埼灯台にて~
(投稿・風花 さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
15021001.jpg
高知ならではの赤色発光ダイオードLEDの点滅を眺めている様よ う・・
今の日曜市の八百屋さんの店頭はは赤(トマト)・黄色(文 旦)・青色(キュウリ)でLED発光ダイオードのネオンサインの 様です・・
             -昨日の日曜市にてー
(投稿・三日酔さん)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
15020503.jpg立春とは言えまだまだ寒い日が続いていますね・・
春を探しに高知城の梅の壇に行って来ました・・
梅の壇には雲竜梅と紅梅が・・
正に・・
梅一輪一輪ほどの暖かさ・・
確実にすぐそこまで春は来てます・・
 -立春の高知城梅の壇にてー
(投稿・三日酔 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)
15020502.jpg節分の前日の空です。
彩雲も見る事ができました。
幸運の予感がします
(投稿・machineko さん)
| | コメント(4) | トラックバック(0)
15020501.jpg今日は立春。
寒空の下 匂い漂う梅の花 。
(投稿・風花 さん)
| | コメント(5) | トラックバック(0)
15020401.jpgエノキ茸の石づき3㎝位を タッパーに入れて1週間位経過。
ソテーして食べようと フタを開けてビックリ玉手箱。
こんなに伸びていようとは!
(投稿・風花 さん)
| | コメント(2) | トラックバック(0)

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.292